スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

バングラ式

2010/02/16 火曜日

関東は、また雪だそうです。
花粉が飛んでこないのは嬉ししけれど、なかなか春にならない感じで淋しいですね。

ここ数日、石油ストーブ一台の我が家は、なかなか暖まらない感じ。
かんいちは、ライダーハウスでこたつのぬくもりに 「うっとりぃ~」 としていたようだけど、私としては、自宅にこたつを設置するつもりはありません。
だって、こたつなんてあったら、絶対動かないし絶対寝ちゃうし快楽に溺れること間違いなし!ですものね。

そんなわけで、寒い日の私の対策はというと…

まずは、湯たんぽ 湯たんぽの上に足を乗っけていれば、ポカポカでかなり快適。
そして、貼るカイロ これを腰に貼れば、腰痛にもいいし一石二鳥でしょ。
さらに、布巻き 腰から足下にかけて膝掛けをぐるりと巻いて、足下の冷えをガード。

この布巻きスタイル、我が家ではバングラ式と呼んでいるんだけど、これをするとかなり暖かさが増します。
ちょいと動きにくいのが難点ですが、バングラデシュの人たちみたいに、ちゃんとお腹のところに布を挟み込んで固定すれば、バッチリ!

まぁ、バングラデッシュ人は、寒さ対策のためにしているわけではないんだけどね


109_2b.jpg
よく見れば、サイクルリキシャーを漕いでいる人は布巻き、客はパンツスタイルだね。


好奇心旺盛だけど、インド人よりは穏やかでおとなしいバングラデッシュ人。
こんなところで思い出すとは思わなかったけど…、旅の日々って、思いもかけないことで再登場するものですね。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
バングラデッシュは地球の歩き方がない数少ない国のひとつでした。
でも、やっと地球の歩き方にも登場するらしい…
貧しい国ですが、なかなか興味深い国でもありますよ。

「へぇ~、じゃあ今度行ってみようかな」 と思ったらクリックしてね

今週の寒さを乗り越えれば、暖かくなるかなぁ~

| 10:56 | ひとりごと | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

バングラ・・・・

ヒロコさんがまさかの骨折をしたトコi-183??

夏はタイパンツスタイル、冬はバングラスタイルがいいかもi-228

kinoko | URL | 2010/02/16 (火) 12:54

何故か同じ(^o^)

私もハーフケットをバングラ式にしているv-364巻き終わりを目玉クリップで留めて。
上は綿入れ半纏着て足元はルームブーツ・・・
首にタオルを巻いていることもあるし・・・
突然の来訪者にあたふたしますv-356

こた | URL | 2010/02/16 (火) 14:50

>きのこちゃん
そうです、私が骨折したバングラデッシュです…
道には、こんなサイクルリキシャーがひしめき合っています
そして、みんな好奇心一杯に私を見ているのさv-403
交通ルールなんて存在しません。
でも今思うと、なかなか楽しかったかもぉーーーv-392

>こたさん
巻き終わりを目玉クリップで留めるってやつ、頂きましたv-363
動き易さ格段にアップで~すv-424
私は、その上眉毛なしの事が多いので、
宅急便のおじさんは、いつも見て見ぬ振りしてくれますv-391

ヒロコ | URL | 2010/02/16 (火) 23:11 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

