スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

湯たんぽ大好き

2010/02/10 水曜日

関東地方の明日と明後日の天気予報に、またマークが出ていました。
昨日の暖かさと打って変わって、今日はしんしんと冷えるような寒さですが降るのかなぁ~

この寒さ、みなさんはどうやって乗り切っていますか?
私は、大好きな湯たんぽが手放せない毎日です。

写真にあるこの湯たんぽは、ドイツ製。
最近は、日本でも普通に売られているようですが、昔はなかったですよね。
これ、私のお気に入りの湯たんぽだったんです。

 ←クリックで楽天に行きます

1997~99年に、かんいちとふたりで2台のカブ50ccで北南米を旅していたとき、ワンワールドチケットで世界一周をしていた日本人の女の子に、「もう寒いところに行かないから、これヒロコさんにあげますよ♪」 と言って、譲ってもらってから愛用していました。
これ、見た目は完全に水枕!
口が小さくて氷が入れられないので水枕にしてはおかしいのだけど、日本人にとっては、湯たんぽと言うよりも水まくらって感じなんだよね(氷は入れにくいけど、冷たい水を入れれば水枕としても使用可)。

そして、実際に湯たんぽとして使うと、その柔らかさがとってもいいのだ。
足の上に置いたり、お腹に抱えたり、ぷにゅぷにゅ感が幸せを運んできます

ちなみに写真の商品は、3,300円(カバー付き)だよ。

お気に入りの湯たんぽだったのですが、昨年、ちゃんと乾かさないでしまい込んでしまったのか、とうとうカビが生えてしまいました。
まぁ、もう10年選手だったから、寿命とも言えるんだけどね。

そんな訳で愛用の湯たんぽが使えなくなった私は、近所のドラックストアーに走りましたよ。
その日、あまりの寒さに耐えきれず、ネットで注文して届くまで待っているような、悠長な気分にはなれなかったんだもの。

そして手に入れたのは、昔ながらのプラスチック製の湯たんぽ。
あのぷにゅぷにゅ感にぞっこんラブだった私にとっては、この堅いプラスチックの感触はどうもいまいち…
どうかなぁ~、と思いつつも使い始めたのですが、これはこれでなかなか良いのですよ。
なにせお値段、580円(カバー付き)と、格安!

私は、日中、パソコン机に向かっているときも、足下にこの湯たんぽを置いて、その上に足を乗っけています、そうすると、足下からポカポカ
足が暖まると、不思議と体まで暖かくなるんですよねぇ~。
もちろん寝るときには、熱いお湯に入れ替えて、お布団まで持っていくのは忘れません。

さてと、明日のはどうなるのか…
まだまだ湯たんぽが手放せないようですね。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
クリックしてもらえると、身も心も温まります

| 17:48 | 物の話 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

私も(^^)ノ

湯たんぽ派ですv-222v-290
ウチは昔ながらの金属製ですが・・・
最初に布団の足元を温めて、寝る時はお腹の上に乗せて手を温めると、あっと言う間に寝てしまいますv-398
ぷにゅぷにゅ湯たんぽも使い勝手が良さそうですねv-344

こた | URL | 2010/02/11 (木) 14:39

>こたさん

湯たんぽいいですよねぇ~

冷え性の女性には、絶対必要なアイテムだと思います。
私は最近、湯たんぽがないと眠れません…

ぷにゅぷにゅ湯たんぽ、金属製湯たんぽとさよならするときには、
ぜひぜひ使ってみて下さいねv-411

ヒロコ | URL | 2010/02/11 (木) 18:43 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

