スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

あの憎いヤツがやってきた…

2010/02/25 木曜日

とうとう来た気がします。
あの憎いヤツが…

もう会っても知らん顔したかったのですが、今年もそうはいかないようです。


そう、その憎いヤツとは… スギ花粉


数日前から、くしゃみが出るようになりました。
気が付いたら、目をこすっています。
でも、これくらいなら、たまたまってこともあるんですが、いや、たまたまだと思いたいのですが…

昨日、完璧に花粉症の症状が出ました。
今年初です!
もうこれは間違いありません、ヤツがやってきたんですね

私、花粉に反応すると、上顎の奥の方が痛がゆくなります。
これが私の花粉症の症状、他では絶対に出ない状態なんですよね。

また苦しい季節が来ちゃったんだなぁ~
考えたら憂鬱になるし、もうどうにもならないので、季節が過ぎ去るのを、じっと耐えるしかないんだけど、今年は、強い味方を購入しました。

IMG_5689.jpgそう、前から欲しがっていた空気清浄機を買ったのです
結局、1ヶ月前くらいにネットでいろいろ調べて、一番いいんじゃないかと言っていたダイキン空気清浄機光クリエールにしました。

お値段24,800円(税・送料込)

キッチンに続く、居間兼食堂兼仕事部屋に置いてあるのですが、まだ効果のほどは定かではりません。
だいたい空気なんて目に見えるものではないし、なかなか実感できないよねぇ~

ただおもしろいのが、キッチンで料理をし出すと、途端に活動が活発になり、空気清浄機の隣にあるテーブルに食事を運ぶと、マックスに臭いを吸収し始めます。
なんか、まるでお腹を空かせて騒いでいるようでおかしいんですよね。
ちょっと、みたいで愛着わいてきました。


これから、スギ花粉と果敢に戦い、私を救ってくれる強い味方となってくれることを、楽しみにしています。
いやほんと、かなり期待しているんです…、がんばっておくれよぉーーー

     
ダイキン空気清浄機光クリエールACM75K-W

この空気清浄機の一番気に入っているところは、全面と左右の下部に吸い込み口があるところ。
我が家では、写真で解るように、こんな中途半端なところに置いていますが、前からも横からもバッチリと汚い空気を吸い込んでくれているようで、いい感じです。
かなりな大きさがありますが、もう慣れました、けっこう部屋になじんでくれています。たぶん…


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
私は、20年来の花粉症。
かんいちは、いまのところ大丈夫なようですが…

「今年の花粉は少ないといいな」 と思ったら、あなたもクリックを

| 11:11 | 物の話 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

