fc2ブログ

最後の布団干しか

2010/02/09 火曜日

今朝起きたら、ピーカンの青空…
たしか、今日から天気が崩れてという予報じゃなかったでしたっけ?

昨日は、その予報を信じて、朝からフル回転で洗濯機を回しました。
天気が悪くなる前に、そして花粉が本格化する前に、寝具をスッキリさせたかったのです。

普段の我が家は、かなりの夜型で朝はめっきり弱いのですが、洗濯物を干しているベランダが西側にあるため、午後から夕方まで日が射してくれます。
おかげで洗濯機3回分、ちゃんと乾いてくれましたよ。

布団を干し、シーツに枕カバー、ベットパット、毛布まで洗ってスッキリ!
これが、花粉が本格化する前の最後の大物洗いかなぁ~
花粉がピークの時期になったら、布団を干すなんてもってのほか、洗濯物だって外に出すのは怖いですからね。

それにしても、今年の花粉は出足が遅くないですか?
いつ、本格的になるのか…、と気になる毎日です。


我が家のある神奈川県の花粉情報で並べてみました

<週間予報>
 Yahoo!天気情報 花粉情報
 日本気象協会 花粉飛散情報
 goo天気 花粉情報
 @nifty花粉情報

<リアルタイム情報>
 weathernews花粉情報
 日本気象協会 花粉飛散メッシュ
 環境省花粉観測システム(はなこさん)
 ヘップチン花粉予報
 第一三共株式会社

これから、これらのページをチェックしながら、辛い時期が過ぎ去るまで耐えるしかありません…

次に、布団を干せるのは、いつになるのでしょうかねぇ~

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
私は、20年来の花粉症。
かんいちは、いまのところ大丈夫なようですが…

「今年の花粉は少ないといいな」 と思ったら、あなたもクリックを

| 11:10 | ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ