スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Twitterって…

2010/02/06 土曜日

最近、あちこちで目にするTwitterという文字…
気にはなっていたんだけど、登録するまでには至らなかった。
mixiでもボイスとかアプリとか、新しい機能が沢山あるみたいだけど、なんとなく避けていたんだよね。

だけど、このところ思いがけない人たちからもTwitterという言葉が発せられているのを見て、とうとう登録してみました。
ヒロコのTwitter

でもこれってさ、誰にも発見されなければ、ただの独り言。
そして、気になる相手をフォローすると、その人の独り言が見られるなんて、なんかのぞき見的感覚だわぁ~

その昔、インターネットジャーニーという企画を始め、初めて我が家のホームページを作ったとき、チャットというのを設置しました。
あの時は、沢山の人たちがその企画に賛同してくれ、日本中をバイクで旅するかんいちを応援してくれるとともに、ホームページの更新に四苦八苦している私をも、チャットで励ましてくれ、遊んでくれたのでした。
さらに、その時に禁煙を始めた私は、画面上のみんなの言葉に、どれだけ支えられたかわかりません。

考えてみたら、あれからもう10年…
あの時、まだパソコンなんてさわれなかった子ども達が、今は、一番ネットを使いこなす年頃になり、あの頃のチャットのようなものが再び盛り上がってきているってことなのかな。

そう言えば、私たちが海外を旅している間に、ブログやmixiが始まって、海外からでも気軽に旅の様子を発信することができるようになったんだよね。
ネットの世界もいろいろ進化しているんだよなぁ~

この頃は、そんなネットの世界にも、あまりついて行けていない私ですが、これからは細々とTwitterをやってみようと思っています。
なのでみなさま、気軽にフォローしてくださいね


ちょっと話は変わりますが、先日、mixi内である人から 『アクセスブロック』 というのを受けてしまいました。
たぶん、その人のmixiの日記は 『全体に公開』 になっていたので、私もなんとなくチェックしていた訳なんだけど、相手からしたら 「あんたには見られたくないのよ!」 って事よね。
なんかこういうのって、無言の絶縁状みたいな、まぁ、知り合いじゃないから縁を絶つわけではないんだけど、なんだか逆に強い意思表示を感じてしまうわよね。
別に私の方には、他意はなかったんだけどなぁ~

そんなこともあり、Twitterでは絶縁状を送られないよう、仲良くやっていきたいと思っていますので、ヨロシクです


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
10年前に始まった禁煙は今でも続いています。
この頃は、すっかりタバコのことなんて頭からなくなりましたよ。
それも、あの頃のみんなのおかげ…、感謝してます

| 10:20 | ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

