スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

雪積もりました

2010/02/02 火曜日

神奈川県相模原市、雪が積もりましたぁ~
CAS8ULA3.jpg

昨夜、いつの間にか雨から雪に変わっていて、夜中には、すでに白く積もっていました。
雪国の方にとっては、当たり前の光景なんだろうけど、関東では2年ぶりの雪だそうです。

そして今朝…
「ザッ、ザッ、ザーーー」「ガリガリ…」
おー、始まったな、聞き覚えのある音で目が覚めましたよ。

その音は何かというと、我が家の前の露地を雪かきしている音。
向かいの家のおばさんは、料理上手できれい好き、頼りになるお母さんって感じです。
このおぼさん、雪国出身だからか、雪が積もった翌朝は絶対に雪かきして、道路を綺麗にするんですよね。

確かに、凍ったら危ないだろうけど、そこまで気温は低くないので雪はべちゃべちゃ、何もしなくてもそのうち溶けると思うんだけどなぁ~
窓からそぉーっと覗いてみると、近所のきれい好きおばさま連が数名、雪かきにいそしんでおりました。

結局、私は参加しなかったのですが、これってするべきなのかな?
5~10cm程度の積雪でも、雪かきって必要なのでしょうか???

本当は、雪が積もった道を、そのまま歩きたかった私です

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
若い頃は、友人に連れられてスキーにも行っていました。
キィーンと冷えた空気、けっこう好きです

| 11:52 | ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

雪解け

ここ所沢でもけっこう積もった雪が凍っていて、朝のうちはみんな歩きにくそうでした。

130人以上もけが人が出たらしいけど・・・

僕はこの位の雪は敢えて動かしません、だって昼過ぎまでには全部解けちゃったものv-8

却って積み上げた雪がいつまでもダラダラと汚いんだもんね~

ヘルニアのヒロコさんには雪かきは厳禁でしょう。

はまちゃん | URL | 2010/02/02 (火) 16:10 [編集]

>はまちゃん

えええーーー、130人以上もけが人が出たとは…
やっぱり、甘く見てはいけなんですね、雪!

今日は思ったよりも天気が良くならなかったので、
まだまだ白いまま残っていますv-276

ヒロコ | URL | 2010/02/02 (火) 23:16 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

