スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

政令指定都市って…

2010/02/01 月曜日

IMG_5609.jpgやっぱり自宅はいいなぁ~。
狭かろうが散らかっていようが、「やっぱり自分の家が一番落ち着くわぁ~」と思う、私たちです


← 自宅に戻ってみると、こんなものが届いていました。
  (きれいじゃないけどクリックで大きくなります)

これ、郵便番号が変わるというお知らせをするためのハガキです。
4月1日から変更になるらしいのだけれど、それを知らせるためのハガキを、郵便局からもらえるなんて、知りませんでした。
使わなかった分は、また郵便局へ返送しなくちゃならないらしいけど、けっこう親切だよね。

それにしても、なぜ慣れ親しんだ郵便番号が変わるのか…

それは、我が家のある神奈川県相模原市が、政令指定都市となるから。
でもさ、政令指定都市になると、なにかメリットはあるのでしょうか?
普通の市民にとって、住所と郵便番号が変わる以外の変化は感じられるのでしょか?

海外で知り合った人たちから、旧住所に送られる手紙は、これからもちゃんと届くのかなぁ


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
今夜から明日にかけて、関東にもが降るらしい。
天気が崩れる前に、今回の旅を終え、自宅に戻ったかんいち。
「なんか、悪運強いわよねぇ~」
同意見の方は、クリックをどうぞ

| 15:00 | ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

大雪

かんいちさん雪が降る前に帰ってきたんだ~v-208

良かったね~

はまちゃん | URL | 2010/02/02 (火) 11:27 [編集]

>はまちゃん

今回のかんいちは、気温の高い間だけ旅していたようなものです。
IJの頃は、黄色いカッパばかり着ていて、「雨男か?」とか言われていたような…
年をとって、どんどん強運になっているのかもv-8

ヒロコ | URL | 2010/02/02 (火) 15:05 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

