スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

妹がおいしっくすに鞍替え

2010/02/04 木曜日

実家に帰っていた時の話…

私に生活クラブを勧めてくれた妹が、
「私、生活クラブをやめて、Oisix(おいしっくす)にしてみようと思うんだ」
と言うではないか。

えええーーーーー
もう10年以上も生活クラブを利用している妹、子供達は、すっかり生活クラブの味に慣れ、スーパーの食材だとクレームが出るようになっていました。
それなのにそれなのに、なぜにやめるのか?

聞いてみると、ひとつは、ちょっとした浮気心♪
「なんかさ、ちょっと飽きちゃって、他のものも食べてみたいのよね」
とのこと。

そして、ふたつめは、グループ購入のわずらわしさ。
妹は、自分の自宅の一角を提供し、グループ購入というやり方で、何件かの家庭と一緒に食材を受け取っています。
そこに、各自が都合のいい時間に取りに来るわけですが、まぁ、基本的には仲のいいお友達とはいえ、お行儀のあまりよろしくない方もいたりして、最近、ちょっとしたストレスになっていたらしい。
「もし、また生活クラブに戻るとしても、今度は、宅配方式にしようと思うんだ」
とのこと。
グループ購入だと、割引があったりとメリットもあるらしいのですが、面倒くささも多いようです。

そして、みっつめに
「だって、ヒロ(私のこと)が、おいしっくすを教えてくれたんじゃない」
まぁ、そうでした(苦笑)
数年前、妹に生活クラブを勧められたとき、他に何かないのかなぁ~、とチェックしていたんですよね。
その時に、数ある食材宅配の中で、人気ナンバーワンのOisix(おいしっくす)をみつけ、妹にも教えていたんでした。

その、おいしっくすのいいところは、宅配便を利用しているため、配達曜日や時間を自由に決められること。
そして、野菜やくだものは注文を受けてから収穫するという、鮮度のよさ。
生活クラブでは、2週間後に配達されるものを注文するのですが、おいしっくすでは5日前、配達の3日前まで変更可能なところも、利用しやすいと思います。
さらに、入会金や年会費がないのもポイント高いかもしれませんね。

おいしっくす独自の安全基準を満たした有機野菜や無添加食材を扱っていて、安心安全な食材なのはもちろん。
送料はかかりますが、おいしっくすくらぶに入会すると、送料が安くなったり無料になったりもするようです。

私、生活クラブに、ものすごく気に入っている商品があるので、たぶんやめることはないと思うのですが、妹に刺激され、おいしっくすにも俄然興味がわいてきてしまいました。
調べれば調べるほど、便利さや楽しさがいっぱいなんですよね。
さすが、人気ナンバーワン、芸能人にファンが多い事もうなずけます。

私も近々、おためしセットから始めてみるつもり…。
今後は、生活クラブとOisix(おいしっくす)の両刀遣いでいこうかな、と思っています。
なんか、また楽しみできちゃったわぁ~
おいしいもの食べられるといいなぁ~

↓ おためしセットはこちらから。


↓ おいしっくすくらぶ入会はこちらから。



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
確かに値段だけ見たら、スーパーには負けます。
でも、厳選された食材宅配は、本当においしいですよ。

「私も利用してみようかしら…」と思ったら、
ここのクリックもお忘れなくね♪

| 11:04 | 食べる飲む | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

ご訪問ありがとうございました☆

はじめまして。
先日はご訪問いただきありがとうございました。
(私もちょっとお邪魔してみました。)

宅配便おいしっくすって初めて聞きました。
うちはスーパー買いばかりなのですが、
できれば、より新鮮で安全な食品を選びたいものですよね!
ちょっと興味あるのであとからのぞいてみます~。
イイ情報をありがとうございました。

菜月☆natsuki | URL | 2010/02/07 (日) 12:47 [編集]

>菜月☆natsukiさん

遊びに来てくれてありがとう♪

おいしっくす、たぶんいいと思いますよ。
宅配食材は少しばかり金額は高いですが、
つられ買いをしない分、スーパー買いよりも安く上がることもあります。

一度、使ってみると、やみつきになりますよ。
もちろん、安心安全、新鮮さが一番大切ですものね。

お互い子供なし主婦、これからもいろいろ情報交換しましょうねv-266

ヒロコ | URL | 2010/02/07 (日) 14:27 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

