スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

そろそろ何か飛んでませんか…

2010/01/25 月曜日

花粉症のみなさぁーーーん、なにかがかすかに飛んで来ていませんか?
ここ2~3日、気がつくと目をこすっている私…、なんだかいやぁ~な予感がします

そう言えば昨年、花粉症の症状に苦しんでいたある日、空気清浄機って必要?っていう日記を書き、みなさんからご意見もいただき、「来年のシーズンまでには、絶対に手に入れる決意です。」とか言っていました。

ぼーっとしていたら、すでにそのシーズンがすぐそこまで来ているじゃないですか…

急遽かんいちとも相談し、今年こそ本気で買う決意をしましたよ 空気清浄機!!

そこで、どこの機種がいいかネットでチェックしまくる私。
やっぱり一番人気は、シャープ加湿空気清浄機KC-W65のようなのですが、加湿器と空気清浄機が一緒なのは便利でもあるけど、加湿器の方が壊れやすいという話を聞き、ちょいと躊躇…
他にいい機種はないのかと、あれこれチェックしてみたところ、ダイキン空気清浄機光クリエールACM75K-Wという機種に目が留まりました。

業務用空調機メーカーのダイキン製ということで、商品には安心感があるだろうということ、そして決め手は、シャープ製をはじめ他のメーカーのものは、背面吸い込み型が多いらしいのですが、ダイキン製は前面吸気のため、置く場所を選ばないということ。
かなり心惹かれております、いえ、95%これを買う気持ちでいます。

週末には、実家から自宅に戻る予定なので、そしたら一番で購入するつもり…
もし、その前にご意見などある方がいましたら、ぜひぜひ教えてくださいませ。
私を止めるなら、今しかありません…


       
ダイキン空気清浄機   シャープ加湿空気清浄機


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
かんいちは、私の実家を拠点にし、千葉県を走行中。
さてさて、何時に帰ってくるのでしょう…
今夜も姪っ子が待っております

| 12:21 | 物の話 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

年々過酷な花粉にギャフン

止めるよかむしろ後押ししたいです。

ウチは空気清浄加湿エアコンで空気の乾燥しやすいこの時期はウルル、梅雨以降はサララが頑張ってくれます。

薬品研究室の滅菌室みたいな玄関がほすぅいです。

リンコケ | URL | 2010/01/27 (水) 09:38

>リンコケさん

へぇ~、空気清浄加湿エアコンっていうのがあんですかぁ~
ダイキン製ですね!
我が家も、エアコンを買い替える時には、チェックします。

リンコケさんも花粉症? つらい季節ですねv-406

ヒロコ | URL | 2010/01/27 (水) 13:37 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

