スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ちっちゃな幸せ

2010/01/20 水曜日

我が家は、食材のほとんどを生活クラブというところで買っています。
妹が子育てをするようになって利用しだし、私も勧められて数年前から使っています。
なんせ、無添加・減農薬、遺伝子組み換え作物の排除をめざす安心安全な食材、週一回玄関まで届けられる宅配システムのおかげで無駄買いもなくなり、かなり気に入っています。
もちろん、味の方も文句なしですよ!

ただ、保存の利く調味料や、冷凍できる肉・魚などなどは問題ないのですが、注文してから届けられるまで2週間後のタイムラグがあるため、野菜の消費予測が難しく、最近は、野菜だけ近所のやおやさんで買っています。
かんいちとふたりなら、それでもなんとかなるのですが、一人暮らしだとなかなか野菜も減らないし、消費できないとダメにしてしまってもったいないものね。

で、そのやおやさんは、自宅近所にある県営住宅内にある小さな小さなスーパーの一角。
いつも、穏やかぁ~なおばさんが店にいて、値段も安いし昔ながらの商店って感じがなかなかいいんです。

年末には、そのスーパー内で、サービス券を配っていました。
いつもなら、そういうのを集めるのが面倒くさいので、そのままゴミ箱行きにしてしまうのですが、まぁ、この不況ですし、もらえるものはありがたくもらっておこう…、と取って置いたんです。

で、先日、そのサービス券の引き替えが始まり交換してもらいました。
IMG_5602.jpgまぁ、サービス券が少ししかなかったので、もらえたのは小さなポッキーだけだったんですけど。

それでも、普段は買わないであろう甘いお菓子。
パソコンに向かいながらつまみ食いしていたら、なんとも幸せ気分になりました。
やっぱり人間って、甘いものに癒される生き物なんですねぇ~

このところ、自宅仕事が山積み状態の私、つまみ食いばかりでなかなか仕事がこなせません。
私、昔からコツコツやることと、集中力を維持させることが苦手。
これ、なんとかなりませんかねぇ~

癒しには甘いもの、じゃあ、やる気が出る食べ物ってなんでしょう…
どなたか、知っている人がいたら教えて下さい!



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
昔は、甘いものなんて全く興味がなかったけど、
最近は、けっこう甘いもの好きかも…

「ヒロコ、そんなのばっかり食べていると、また太るぞ!」
と思った方は、クリックでお叱りを

| 14:27 | ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

脳は甘いものが好きだったと思うんだけど?
巡り巡ってヤル気の素になるんじゃないかな~

私の場合、「お尻に火が点く」とヤル気が多少出ますけどv-290

こた | URL | 2010/01/21 (木) 14:59

甘いもの私も大好きです!ほんと癒されますe-446
やる気を出すのは空腹です!
そのかわり終わったらたらふく食べますけど…

atsu | URL | 2010/01/21 (木) 15:27

やる気

やる気を出したいなら、いまどきのサプリメントで
コエンザイムQ10(キューテン)100Mg/日ですよ。

もう4年間位毎日飲んでるけど・・・やる気出る事請け合います。

細胞のミトコンドリアに働きかけてエネルギーを作り出す、
活性酸素の除去に強力に働くので万病の予防効果が期待できる。

などなど、サプリメントの最前線です。

はまちゃん | URL | 2010/01/21 (木) 16:54 [編集]

>こたさん
そうですよね。
「お尻に火が点く」まで待ってみますかv-392

>atsuさん
そうなんですか、空腹っていいのか…
確かにお腹一杯だったら、眠くなってくるしね。
でも、なんか食べ物の事ばかり考えちゃいそうだけどv-394

>はまちゃん
わかりました。
コエンザイムQ10(キューテン)100Mg/日
購入してみますv-411

ヒロコ | URL | 2010/01/22 (金) 09:05 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

