スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

かんいち出発!

2010/01/17 日曜日

Image187.jpg

午前中に、かんいちが国道全制覇の旅に旅立っていきました。
昨夜遅くまで出発準備をしていたおかげか、さほどバタバタもせず、スムーズな出発でした。
今日は、青空が広がり風もなく、いいお天気に恵まれて、今頃は鼻歌混じりで走っている頃だと思います

この旅では、毎回、何かしらテーマを設けて旅をしてます。
そして今回のテーマは、ずばり 『千葉県』
こんな風貌のひげ面親父が、千葉県の国道をうろちょろと走り周り、あちこちの道の駅に立ち寄ることと思います。
見かけた方は、ぜひ、気軽に声をかけて下さいね、噛みついたりしませんから…



今日で阪神淡路大震災から、15年もの月日が経ったのですね。
先日、屋久島にあるライダーハウス「とまり木」のオーナー(旦那さん)が、昨年の夏頃に亡くなっていたことを知りました。
2002年にAPE100にタンデムで、かんいちとふたりで日本の巨木を巡っていたとき、数日間滞在させてもらいました。
滞在中にはとても良くしていただき、関西出身のお二人から、阪神淡路大震災から人生観が変わり屋久島に移住することになった話を聞かせていただいたこと、とても印象深く覚えいます。
心より、ご冥福を祈っています。

そして、先日、アースマラソンで地球を走っている間寛平ちゃんが、前立腺がんにかかっていることを告白していましたね。
大きな夢の途中、それも旅の異国で病気になることほど、心細いことはないと思います。
体調が悪くなることなく、無事に夢を達成できるよう、陰ながら祈っていたいと思います。

人生って、本当にどこでどうなるかわかりませんよね。
いろんな出来事を見聞きするたび、一度しかない人生を、ちゃんと生きていかなくてはいけないな、といつも思います。

旅を続けるかんいちには、健康に気を付け、くれぐれも無理をせずに旅を楽しんで欲しい、と思います。たった一度の大切な人生、後悔のないように…


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
かんいちを見送ってすぐ、掃除機をかけました。
部屋もスッキリし、なんだか心なしか広くなったような気がします

| 12:45 | ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

まあ~

とうとう千葉ですか?
でも、千葉市に道の駅は無いし、あっと言う間に通り過ぎてしまいそうネ。もし運良く見かけたら手を振っちゃおv-422

こた | URL | 2010/01/17 (日) 13:40

>こたさん

きっと、都会はあっという間の通過でしょうね。
でも、そこに国道がある限り、必ず一度は通過するのです。
見つけたら、報告してくださいね。
何かラッキーな事があるかもしれませんよぉーーー

ないか…v-392

ヒロコ | URL | 2010/01/18 (月) 17:15 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

