スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ヘアアイロンいいよ

2010/01/13 水曜日

先週バイトが終わり、昨日は健康診断も終了して、とりあえずこなさなくてはならない事柄が終了しました。
お正月気分もすっかりなくなり、やっと通常に戻った感じです。

今日は、ちゃんとパソコンに向かって、本格的にお仕事開始です。
私にとっては、この自宅仕事が本職で、市役所の仕事はあくまでもバイトですからね。

でも、自宅で仕事をするというのは、けっこう大変でもあるんですよ。
仕事と生活の区切りを付けづらいため、ダラダラと際限なく仕事をしていたり、仕事途中の家事で集中力がそがれたり、オンとオフの切り替えができないため、精神的に苦しいところもあります。

なので私にとっては、久しぶりに外に働きに行った市役所のバイトは、けっこうな変化でした。
毎日、朝決まった時間に規則正しく起き、お弁当を作り、身だしなみを整え、職場に向かう…
それは、ただただ普通の事なのに、やたら新鮮で懐かしく(昔はちゃんと会社に勤めていましたから)、なんだか背筋が伸びて気分が良かったです。

家で仕事をしていると、身だしなみなんて全く気にしていなくて、時には寝間着のような姿のまま1日を過ごすことも少なくありません。
でも、仕事に行くとなればそういう訳にもいかないでしょ。
私的には、仕事に行くならスーツにパンプス派なので、やっぱり適度にきちっとした格好で働きたいんですよね。

そんな訳で、バイトに行くときには、あくまでも“それなりの姿”で出かけていた私ですが、ヘルニアが悪化してから、美容院に行くことができず、髪の毛がひどいことになってきました。
私、長いこと実家近くの美容院に通っているので、できるならそこに行きたいんですよね。

さぁ、腰の調子が良くなって実家に行けるようになるまで我慢するか、思い切って近所の美容院に行ってみるか…
そんな事を考えていたある日、ネットでヘアアイロンを発見したんです。
そう言えば、誰かのブログでオススメしていたなぁ~

IMG_5554.jpgネットで検索してみると、楽天で上位にランキングしているものが、2,980円で買えるとのこと。
その値段なら、ダメ元で買ってみてもいいでしょう。
早々、年末年始のお休み中でしたが、ネットで注文していました。

そして、そのヘアアイロンが年明けに送られてきたのですが、これがなかなか良いのです。
髪質が悪くてボサボサ頭の私ですが、このヘアアイロンを使ってみたら、ストレートパーマをかけたかのようにスッキリしました。
いやぁ~、昔はこんなのなかったけど、いろいろ進歩しているのねぇ~

今年は、家にこもらず、外に出ようと決めている私。
これからは、このヘアアイロンも駆使して、ちょいと色気づいてみますかね(苦笑)

いやぁほんと、オススメですよ → レビューでもれなくプレゼント入り★口コミで大人気!トルマリンとマイナスイオンのW効果で髪潤...

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
ヘアアイロンを使ったぐらいで色気が出るとは思えませんが、
身だしなみに気を使い始めると言うことは、
気持ちが外へ向いている証拠。
いいことあるかもよぉ~

| 14:51 | 物の話 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

