スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

今後の仕事は…

2010/01/09 土曜日

 昨日、バイトを終了し、開放感に浸っている私です

 実は私、結婚前からお仕事させていただいている、とある研究機関のようなところから、今もお仕事をいただいています。
 最初は、ほぼ毎日会社に行って仕事をする、普通のバイトだったのですが、そのうち神奈川に引っ越したのを機に、フリーランス的にお仕事をいただくようになりました。
 最初にバイトをさせていただいてから、すでに20年近く…、海外ツーリングに行っている期間は、年単位でお休みをさせてもらったり、最初に私を雇ってくれた方は定年で退職され、担当者の方もいつの間にか三代目。月日の流れを感じます…
 
 結局、市役所でバイトをしようと思ったきっかけは、その会社からの仕事が、今年になって激減したこと。その会社は、官公庁相手のお仕事が多いので、この不景気や政権交代で、仕事量が減ったのかもしれません。

 そして今度は、バイトをしていた市役所のある課の方から、再度お仕事をして欲しいとお誘いを受けました。
 今までは臨時職員という立場だったのですが、今度は嘱託職員でとのこと。
 まぁ、この立場の違いがいまいち判りませんが、嘱託職員になった方が、長い期間働けるってことだと思います。

 私としては、長年お世話になっている会社からお仕事をいただける限り、今まで通りお仕事させていただこうと思っているので、市役所の嘱託職員として働くとなったら、今後は二足のわらじとしてやっていくわけです。
 さらに私、かんいちの仕事の経理担当でもあり、事務的サポートやホームページ管理もしています。

 今度は期限の決まった短期の仕事ではないし、ちょっときついかなぁ~、とも思うのですが、このご時世にお仕事をいただけるだけで感謝ですよね。
 なんかこの流れは、しばし仕事をがんばれ という神のお告げかな…、と思ったりもします。

 そんな訳で、再び市役所のある課の嘱託職員として、お仕事に出ることに決めました。
 私のモットーとしては、受けた仕事は最後まで責任を持ってやること
 今後は、どの仕事も全力投球でがんばるつもりです。

 とにかく、市役所の嘱託職員としての仕事が始まるのが春からの予定なので、それまでに腰を良くしておきたいところ。


 私の人生、自分から積極的に動かなくとも、こんなふうに周りから動いていくことが多いのは、不思議です。
 その時その時で最善と思う道を選択し、前へ進んでいくのみ がんばるぞぉーーー
 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
春からは、ちゃんと自力で仕事に行けるように、
今は、体調を整えることが一番重要だね

| 20:33 | ひとりごと | コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

このご時世に向こうから仕事の口がやってくるなんて・・・
ヒロコさんの仕事ぶりや人柄がちゃんと評価されているってことですよねv-363
春までタップリ養生してくださいv-290

こた | URL | 2010/01/09 (土) 21:36

こんばんわ^^

なんかこっちまで元気になるような♪
お仕事がんばってくださいね!
腰の具合良くなるといいですね。

さとん | URL | 2010/01/09 (土) 21:48 [編集]

嘱託職員

市役所の嘱託職員になった暁には、目の前の職員たちにご挨拶を!!
「私はバイクで世界一周した人で有る」と。
みなさん、どひゃ~~っと、声もでないのでは(笑)
見えないよね~、市役所の奥の席で黙々とパソコンいじっていたら・・・・・。

ちょっとな人 | URL | 2010/01/10 (日) 00:22 [編集]

うーーーーん
新年早々とってもいいことじゃないですかv-49

今年は腰も良くなって
仕事もバリバリして
充実した年になりそうですねーv-91

かこ | URL | 2010/01/10 (日) 09:34

>こたさん
私の仕事ぶりや人柄が評価されたかどうかは判りませんが、
ハローワークに求人を出しても手間と期間がかかるため、
一度仕事をした人に、またお願いする事って多いみたいですね。

>さとんさん
お互い、がんばってお仕事しましょうね♪
その先には、きっといい事が待ってますよぉ~

>ちょっとな人
きっと、「バイクで世界一周!」とか言っても、
みんな「ポカァ~ン」てな感じじゃないでしょうか。
あまりにも世界が違いすぎる感じで、話ができません(苦笑)
でも私、事務所でパソコン作業も、結構似合っていると思うよ(笑)

>かこちゃん
そうだね、仕事があるって事は、いい事だよね。
バリバリ稼がなくっちゃねぇ~
お互い、充実した1年になるといいね♪

ヒロコ | URL | 2010/01/11 (月) 17:50 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

