スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

バイト終了

2010/01/08 金曜日

 8月から始めた市役所の臨時職員のバイト。
 5ヶ月間の契約を終え、本日、無事に終了となりました。
 パチパチパチパチ…


 いやぁ~、明日から目覚まし時計をかけなくてもいいんですねぇ~
 私、目覚ましの音が嫌いなので、目覚ましが鳴る前に自力で起きられるよう、毎朝、目覚まし時計と勝負していたんですよ

 そして、バイトに行くときには、いつもつくっていた適当お弁当作りも今日が最後。
 この、おにぎり1個とミニおかずというお弁当のおかげで、痩せたようなものです。
 明日から、お弁当がないからと言って食べ過ぎに注意しなくっちゃ


 今日は、お仕事最終日と言うことで、職場のみなさんからフルーツたっぷりのロールケーキをいただきました。
 ケーキを渡しもらったとき、「じゃぁ、みんなで食べましょう」 と言ったのですが、女性の方が 「藤原さんに買ったのだから、お家に持って帰って旦那さんと食べて下さい」 と言ってくださったので、ありがたく頂いて帰りましたよ。

 でも実は、若者達は3時のおやつにみんなで食べる気満々だったようで、お茶用のお湯まで沸かしていた様子、なんか悪いことしちゃいましたね。
 でも、本当においしいロールケーキでした、ごちそうさまぁ~


 明日からは、少しのんびりするつもりです、とりあえず、お疲れさま…、自分
 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
ロールケーキの写真を撮ろうと思っていたのに、
食欲に負けて、写真のことをすっかり忘れ、
あっという間に食べちゃいました

| 23:30 | ひとりごと | コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

おはようございます

もう5ヶ月ですか?
お疲れ様でしたv-424
腰の調子が悪いのに続けていたなんてエライなぁ~

一度外に出ると、次の一歩も踏み出し易いですよね。
次は何するの?
しばらくは腰の治療重視かな?

こた | URL | 2010/01/09 (土) 10:06

お仕事お疲れ様でした!v-22

私は母乳をやめたらすぐに太り出しましたv-91
これではヤバイのでまたこれからダイエットします!
何ダイエットかは秘密
成功したらお知らせしますv-8

子育てを始めてから自分の時間が全くないことにイライラします
お金ももらえないし仕事より苦痛ですv-73
この歳まで自由に生きすぎたようですv-12

かこ | URL | 2010/01/09 (土) 11:55

お疲れ様

暖かくなるまでは、ゆっくりな生活でしょうか。
夫妻が冬眠中の寒い日に、食材持って遊びに行こうかな(笑)

お疲れ様でした~。

ちょっとな人 | URL | 2010/01/09 (土) 12:42 [編集]

こんにちわ~^^

臨時の仕事お疲れ様でした!!!

わたしはまだ今のトコは4日めでとーぶん早起きは
続きそうです^^;
学校出たての若い時も事務職やったことあるんですが
まわりは年上のひとばかりで、その人たちから言われる
一言一言にむかついたりして私はあまりなじめません
でした~^^;
でもいまこの年になって自分よりずいぶんと年下の子達
と働いてみてなんかすごく可愛いんですよねー^^
(前のトコには可愛くないのがいたんですが・・)

年下いじってたほうがなんか楽しかったりして・・

で、

あ~自分はもうコッチ側なんだなぁ なんて、
思ったりして(笑)

>でも実は、若者達は3時のおやつにみんなで食べる気
>満々だったようで、お茶用のお湯まで沸かしていた様子、
>なんか悪いことしちゃいましたね。

あ~ 可愛いですねぇ(*^ ^*)

さとん | URL | 2010/01/09 (土) 15:36 [編集]

>こたさん
ほんと、腰の調子が悪くなってからは、ちょいと辛かったです。
一番ひどかったときは、仕事中に我慢大会しているようでした(涙)
しばらく静養して、調子が良くなるといいんだけど…

>かこちゃん
私、今回に限ってはダイエットをしたという感覚は無し。
いつの間にか痩せてきました。
かこちゃんは、母乳で栄養取られた分、取り返さないとね。

>ちょっとな人
食材持って遊びに来てくれるのは大歓迎ですが、
来週ぐらいからかんいちはまた旅に出るようです。
ひとり暮らしになると、途端に食生活が貧しくなるなぁ~

>さとんさん
私、けっこう仕事に集中しちゃう方なので、
あまりまわりのことは気になりません。
でも、今回の職場は、20代の青年がふたりいて、
けっこう楽しませてもらいましたよ(笑)

ヒロコ | URL | 2010/01/09 (土) 20:23 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

