スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

健康診断に行ってきました

2010/01/05 火曜日

今日は、かんいちとふたりで自転車こいで、健康診断に行ってきました。

「なんでこんな年明け早々に健康診断なの?」
と思われるかもしれませんが、昨年、長い旅が終わったこともあり、ちゃんと健康診断を受けに行こうと思い立ち、受けに行ったのがたまたま年末年始にかけてだったんですよね。
ならば、今年も同じ時期に受けた方がいいよね、と予約センターに電話したら、なぜか、こんな年明け一番になんてしまったのです。
まぁ、なんでも初めって言うのは気持ちいいものだし逆にいいかも…、なんて思いながら出かけましたよ。

そうそう、ヘルニアからくる腰痛と足の痛みですが、最近、けっこう調子が良くて、自転車なら問題なく出かけられるようになりました。
さすがにまだ長距離を歩くのは辛いので、職場への送り迎えは続行中なんですけどね。
ここだけの話ですが、やっぱり送り迎えは楽チンすぎてやめられません

さて、肝心の健康診断の方ですが、昨年は、
  私が、乳ガン検診でひっかかりそうになったり → その時の日記
  かんいちが、若い看護婦さんにドキドキしてみたり → その時の日記
ドタバタな感じだったのですが、今年は、なんとかスムーズだったんじゃないでしょうか。

病院が苦手なかんいちは、相変わらず心拍数も血圧も高く、計り直しになってましたけどね

結果が出るのはしばらく先ですが、ふたりとも別に調子も悪くないし、きっと大丈夫だと思います。
でも楽観視は禁物、いつまでも若いつもりでも、実際は50代目前の立派なおじさん&おばさんなんですから、ちゃんと健康管理はしないとね


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
昨年は、しっかり肥満の仲間入りだった私、
なんと今年は、肥満を脱出、普通の体になっていましたぁ~

| 17:10 | 健康の話 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

そうだね
きっちり調べておかないとね

ヘルニアもマシになったようでホント良かった

私は子育てのイライラの延長か
人に対して前より冷たくなったかも

と自分で実感している今日この頃です

かこ | URL | 2010/01/06 (水) 17:33

>かこちゃん

おかげさまで、ヘルニアはだいぶ良くなりましたv-221
これって、ヘルニアが小さくなってきているってことなのかな?

かこちゃんは、子育てのストレスと言うよりは、
外に出られないストレスでは?
たまには、お友達と会って、甘いもの思いっきり食べたりしてみたらいかが?
v-274v-369v-367v-45v-368

ヒロコ | URL | 2010/01/07 (木) 19:01 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

