スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

2009年最後の日

2009/12/31 木曜日

あと数時間で2009年が終わりますね。
みなさんにとって2009年は、どんな年だったのでしょうか?


私にとって2009年は、厳しく、辛いこのとの多い年でした。


その辛さの一番は、やはりヘルニア

これは、ニワトリとタマゴの話のようなものですが、
体調が悪いから、気持ちまで落ち込むのか、
気持ちが落ちているから、体調不良を呼び込むのか…

なんだか、負のスパイラルに迷い込んでしまい、
なかなか抜け出せなくなっていた気がします。


かんいちがひとり旅を始めたことで、
私は久しぶりの一人暮らしになり、
そこに体調不良が重なってきたこともあって、
ひとりで家にいることが多い年でもありました。

そのせいか、なんだか人との関わりについて、
考えさせられる年にもなりました。


2009年のはじめに、今年は地道にがんばる年
と宣言していたのに、結局、なんにもできなかった気がします(涙)


それでも、いい変化もあったんですよ。

夏に、ひさしぶりに外に働きに行くことを決心し、
5ヶ月間、市役所の臨時職員として働きました。

規則正しい生活と、お弁当作りのおかげで、
なんと、ちょっと痩せたんですよぉ~
そうねぇー、タバコをやめる前ぐらい、
8年ぐらい前の体系に戻った感じかな…


さてさて、終わろうとする1年間のことをあれこれ考えても
もうどうしようもありませんね。

後悔も反省も、あと数時間だけにして、
笑顔で新しい2010年に向かいたいと思っています。

みなさんも、良いお年をお迎えください♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
かんいちは、大晦日恒例となった格闘技を見るため、
必死にパソコンに向かっております。
6時になったら、もうなぁ~んにもせずに
TVにかじりつきだろうね…(笑)

| 17:46 | ひとりごと | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

ありがとうございました

初めてお会いした時から温かく仲間に入れていただいて感謝しています。
ヒロコさんやジュンさんが声をかけてくれたから5月のキャンプに行く勇気も出ておかげさまで世界が広がりました。

新年もよろしくお願いします。
去年の初心は気がついたら年末には何処へやら転がっていましたがまぁいっか(笑)
ヒロコさんは治療がうまくいって元気になれますように!!

玲 | URL | 2010/01/01 (金) 00:16 [編集]

あけましてあめでとう!

今年もどうぞよろしくです!

たまごが先かにわとりが先かの話ですが
私は病は気からという言葉もあるので
気の持ちようで病は良い様にも悪い様にも
なると思います。

今年はストレスを溜めない=ヘルニアを悪化させないようにするために
周りの人に当り散らしわがまま言いたい放題にすることです。

私は毒舌を少し控えて過ごします。ははは

かこ | URL | 2010/01/01 (金) 11:21

>玲さん
こちらこそ、玲さんの笑顔に元気をもらってます。
玲さんのように、行動力豊かにならなくっちゃねぇ~
私、けっこうお尻が重いからさ…(苦笑)

今年は、いっぱい一緒に飲めますようにv-275

>かこちゃん
ホント今回は、病と気というのが繋がっていると実感しました。
かんいちは、けっこうがんばってくれていますよ。
おかげさまで、だんだん調子が良くなっていますv-8

今年は、ひまりちゃんに会いたいなぁ~v-511

ヒロコ | URL | 2010/01/01 (金) 18:41 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

