スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

明日はWTNーJお話会

2009/09/26 土曜日

 明日は、池袋にある旧日出小学校にて、2時よりWTN-Jお話会を開催します。

 WTNーJとは2003年3月に設立された、、「海外ツーリング」の発展と、「海外ツーリング」に興味のある人達の交流を目的としたネットワーク。
 私たち夫婦も、設立当初からスタッフとして参加しています。

 主な活動としては、3ヶ月に一度ぐらいの割合で、さまざまな形で海外ツーリングをした人たちが、自分たちの旅の話をするお話会の開催。
 今回のお話会は、おじさん(失礼)3人のラオスツーリングの話。
 ちょっとしたノリで始まった旅の計画、ラオス在住の知人の助けもあって、おじさん3人を魅了する、心と身体にとてもよく効く旅になったようです。
 そう言えば、最近のWTN-Jでは、おじさんパワーが炸裂中。
 なかなか若者が旅立って行かないのは淋しいですが、おじさんたちのチャレンジ精神と、元気な笑顔を見ると、私もまだまだ旅ができるな、と再確認させられますよ。

 明日は、そんなみなさんの中でも、一二を争うパワフル八木さんが話し手。
 どんな時間になるのか、今から楽しみです♪
 
 さらにWTN-Jでは、春には関東で、秋には静岡で、年に2回キャンプ会を開催し、みんなで交流を図っています。(今年の秋キャンプは、11月21~23日)
 まぁ、キャンプと言うより屋外宴会という感じでもありますが、いつもと違って、自然の中で飲むお酒は最高だし、なによりみんなで集まってわいわいできるのが楽しいです。

 海外ツーリングと言っても、なかなか周りに仲間はいないもの。
 旅の話をしたくても、海外ツーリングなんて特殊な旅の話を分かってくれる人は少ないかもしれません、でも、WTN-Jの仲間達なら、旅の経験者も大勢いますし、なにより同じことに興味がある人たちは、すぐにうち解けられていいですよね。
 
 参加資格は、海外ツーリングに興味があれば誰でもOK。
 実際に海外ツーリングをしなくても、そんな話が好きだったらそれだけでいいんですよ。
 ぜひぜひ、お時間がありましたら、あなたも参加してみてください♪

 私、この週末は姪っ子の運動会が開催される予定なっていて、その運動会次第では、お話会参加も危ぶまれていたのですが、なんと、新型インフルエンザの流行に伴って、運動会が中止になってしまいました。
 そんな訳で、明日のお話会は、ちゃんと参加します。
 受付に座っていますので、気軽に声かけてくださいね♪

 秋キャンプの詳しい情報などは、WTN-Jのホームページをご覧ください、
 ホームページでは、イベントの情報をはじめ、海外ツーリングの情報交換のための掲示板、現在海外ツーリングをしている人達のブログリンク、海外ツーリング経験者のコラムなど、いろいろなコーナーがありますので、よかったらのぞいてみてね。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
お話会の後は、話し手を囲んだ懇親会もあります。
「キーンと冷えたビールが飲みたいなぁ~」 と思ったら、そちらもご参加を!
あっ、出かける前にクリックも忘れずにねぇ~

| 21:33 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

