スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

世界を感じるお弁当

2009/09/17 木曜日

 先日、私の愛読書 ”TVBros” を買いコンビニ(サークルKサンクス)に入った私。
 ついでに、こんなお弁当買っちゃいました。
IMG_4084.jpg

 これは、TBS系で土曜日の朝にオセロの2人がやっている ”知っとこ” という番組と、サークルKサンクスが共同で開発したというお弁当。
 私、このお弁当のことを、番組を見て知ってから、ずっと気になっていたのよね。

 番組の中に ”世界のあさごはん” というコーナーがあって、毎回、いろんな国の新婚さんが朝ご飯を作っているのを紹介しているのね。
 紹介されるのは、みんなお金持ちの家庭なので、ちょいと豪華すぎではあるけれど、それでもそれぞれお国柄が出ていて、なかなか楽しいのよ。

 で、今回のお弁当は、その世界の新婚家庭の10の味をお弁当にしたというのだから、なんか、異国情緒が楽しめるんじゃないかと思って、気になっていたわけ。
 中身は、ギリシャ・ドイツ・香港・オーストラリア・スリランカ・ノルウェー・アメリカ・台湾・フランス・イタリアの十ヶ国の味らしい。

 中には 「ん?」 っていうのもあるけど、まぁ、普通のお弁当とはちょいと違って、なかなかおいしかったよ。
 ただ、どこかの国が懐かしくなるような、そんな感覚には、全くならなかったけど(苦笑)

 コンビニのおにぎりやサンドイッチばかり食べているかんいちと違って、普段はコンビニ弁当なんて買わない私ですが、今回は、なかなか楽しませていただきました。
 ちなみにお値段530円、9月30日までの限定販売らしいので、興味のある方はどうぞ!
 食べたら、感想聞かせてね♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
最近、”ヒロコのひとりごはん” のコーナーがありませんが、
ちょいと自分が飽きただけで、ちゃんとごはんは作っております。
さらに、お弁当づくりも継続中の私…
「ヒロコ、なんか主婦っぽくなってきたんじゃないのぉ~」
と思ったら、恥ずかしがらずにクリックしてね♪

| 21:43 | 食べる飲む | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

