スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

悪夢とヘルニア

2009/09/13 日曜日

 かんいちとふたりで旅をしていた。
 たまたまカメラを持って、ひとりで散歩に出た私。
 とても素敵な風景に出会い、「よし、写真に撮ろう!」 と思ったら、さっきまで持っていた一眼レフカメラがない。
 あせった私、必死に考えてみると、途中で立ち寄った場所で、カメラを置いた覚えがある。
 「あっ!カメラあそこに置き忘れたんだ…」
 「どうしよう、絶対もうなくなっているよな…」

 という、やけにリアルないやぁ~な夢で目が覚めた(涙)

 最近、ヘルニアと診断された私の腰ですが、一日中痛いというわけではないのですが、椅子から立ち上がったりするときには、体が伸びるまで腰から右足の先まで痛みが走り、これはかなり痛いです。
 骨がはまるというか、きちんとまっすぐに延びた後は、なんとか痛みも少なくなるのですが、腰にはやっぱり鈍痛が続きます。
 更に辛いのが、その腰痛からくる足の痛み。
 どんな姿勢が悪いのかわからないのだけど、普通に座っているときも痛みが走ったり、寝ているときも、痛くて目が覚めたりするんです。
 そんなわけで、最近、足の痛みに伴ってか、嫌な夢を見ることが多くなりました。
 一眼レフカメラをなくしたこの夢も、きっと、足の痛みとともに生まれているんです。

 なんでも腰痛は、動いていないとさらに悪いとのこと。
 そう言えば、仕事に行くときには、通勤の行き帰りで自転車と徒歩でけっこう運動しているからか、あまりひどくない気がします。
 一番辛いのが、仕事に行かない日に、家でパソコンに向かいっぱなしの時。
 やっぱり、運動不足が一番の原因だったんでしょうかねぇ~

 そんなわけで、今日は、部屋の掃除をしてみました。
 掃除機をかけ、雑巾かけをしていると、不思議なことに、痛みがひどくありません。
 これって、私にもっと動けっていう、体からの信号なんでしょうか…
 いやいや、もしそうだとしても、こんな痛い信号を発してくれなくとも、もっと優しく教えてもらいたいものです。はぁ~(涙)

 
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
体に痛みがあるというのは、やっぱり嫌なものです。
なんとかスッキリする方法ってないんでしょうかねぇ~
みなさんからの慰めのクリックで力が湧きます!

| 23:38 | ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(1) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

あまり無理せず、
少しずつ治していこうね!

K・F | URL | 2009/09/13 (日) 23:53 [編集]

こんばんわ

私も一日中座っていると立ち上がった時、腰が伸びずおばあさんのように腰を曲げたまま家の中をウロウロしてます。

やっぱり身体を動かすのが良いみたい。

バイトでは平気なのに、数時間寝ただけで腰が痛くなりますv-406

こた | URL | 2009/09/13 (日) 23:58

久しぶりです!

ヘルニアだいぶしんどそうですねv-12
少しでもよくなればいいですね
痛いのはいやだーe-447
お酒は飲んでいいんですか???
来月の飲み会でお会いできたら嬉しいです!

空 | URL | 2009/09/14 (月) 00:19

>K・Fさん
少しずつ良くなるといいのですが…

>こたさん
そうそう、同じですよ。
私も、腰の曲がったおばあさん状態で、ウロウロしています。
それが一番ラクなのよねぇ~
でも、まだ本当のおばあさんにはなりたくないので、
外では、腰を伸ばしてから歩くようにしています(苦笑)

>空ちゃん
そうなんですよ、スッキリせず、しんどいです(涙)
お酒はね、たぶん飲んでいいと思うよ、たぶん…
飲み会、調製中ですが、ちょっと難しいかもしれません。
近々メールしますね♪

ヒロコ | URL | 2009/09/14 (月) 21:32 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ヘルニア」について
「ヘルニア」について関連の記事。

関連記事 2009/09/14 (月) 00:49

↑ページトップ

