スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ひとり宴会

2009/09/12 土曜日

 バイトを初めて約1ヶ月半。
 だんだん早起きも慣れてきて、仕事に通うペースもつかめてきた気がします。
 仕事の方は、最初から緊張もせず、なんとかやれていますよ。
 おにぎり2個とおかず少々のお弁当づくりも続いているしねぇー。

 ただ、確実に自分の時間が減っている感じはしています。
 今までは、自宅での仕事が主だったため、遊びも仕事も、自分の都合で配分できたんだけど、勤めに出るとなったら、確実に朝から夕方まで仕事だけに拘束されちゃうからね。

 突然の用事とかにも対応できなくなり、人に会ったりするのも、時間調整が難しくなってきた。
 まぁ、いつでもOK状態だった今までが変で、これくらいが普通なんだけど…。

IMG_3911.jpg 勤めはじめて一番いいな、と思ったのは、1日や1週間の間にハッキリしたメリハリがあること。
 やっぱり、休みの前日は、リラックスゥ~♪ って感じになるものねぇ~ん。

 写真は、ある休み前日の夕食。
 冷蔵庫にあるもので夕食作りをしていたら、なんか、おつまみチックなものが出来上がってしまい、無性~に飲みたくなってしまった。
 こんな時は、ひとり宴会です♪

 ちなみに、メニューは、もやしと野菜の炒め物カレー味(最近のお気に入り)、こんにゃくのピリ辛炒め(カロリー低くておつまみにいよとすすめられた)、厚揚げのネギチーズ乗せ(どこかのレシピで見つけてたまに作ってます)、ビールは、懸賞で当たって1ケースもらってから、お礼の意味を込めてクリアアサヒ。

 時間調整がうまくいかなくなり、楽しみにしていた地元の友人との飲み会が延期になってしまったのだが、出かけるまではできなくとも、休み前に自宅での一人宴会ぐらいはできるからね。
 これを淋しいというのか、優雅というのか…
 まぁ、いい気分で眠れれば、どっちでもいっか(笑)


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
私、お酒が好きと言うよりは、宴会好きだと思っていたんだけど、
こうして一人宴会しているようじゃ、確実にお酒好きですね(苦笑)
「飲み過ぎには注意しましょう!」 はい、みなさんもクリックしながらご一緒に!

| 23:53 | ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

いいじゃん!

オレには楽しそうに見えますよん。

寂しそうね~と言う人もいるかもしれないけど、楽しいかそうでないかは本人にしか分からない事ですもんね。

旅をしているとタマに「バイクの一人旅は寂しくないですか」とか、キャンプ場で「一人でキャンプするのは寂しいでしょう」等と言われた事があるけど、オレはゼンゼン寂しくないんですよね。
ひとりでコッソリ楽しむってのもアリだと思いますよん。

オレが近くに住んでたら、呑みに連れて行ってやるのにねぇ(笑)。。。

山G | URL | 2009/09/13 (日) 14:57 [編集]

そうだそうだ、ひとり宴会だって、楽しいぞ!
山Gと飲むのも楽しそうだけど…v-238

でも私は、まだひとり旅もひとりキャンプもしたことのない
寂しがりやさんですv-16

ヒロコ | URL | 2009/09/13 (日) 20:59 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

