スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

これは似てる?

2009/09/10 木曜日

 おとといの似顔絵に全く反応がなかったというのは、どういう意味でしょうか?
 「似ているけど、似てるって言っちゃ悪いかな…」
 「これじゃ、良すぎだろぉ~」
とか、いろいろ思うところはあるけれど、ちょっと言いずらかった、ということでしょうか(笑)

 それじゃ、これはどうだ!

私、20年前のヒロコです♪
IMG_4068.jpg
作 : かんいち


 20年前にかんいちが書いた、私の似顔絵で~す。
 あの頃は、よく似ていると思ったけれど、今見ると、髪型も時代を感じさせるし、ちょっと違う雰囲気じですよね。やっぱり、私が年取ったと言うことでしょうかねぇ…

 でも、こんな昔の似顔絵出したら、かんいちに怒られそうだな。
 「今書いたら、もっとうまいぞ!」 とか言いそうです(苦笑)

 それはそうと、私の顔を知らずにこのブログを見ている人にとっては、実物よりも先に似顔絵から入るって、どういう感じでしょうかねぇ~
 ぜひ、想像力逞しく、実物の私をイメージしてみてくださいね(笑)


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
かんいちは絵が上手です。子供の頃は、漫画家になりたかったらしい。
「へぇ~、けっこういけるかもよ」 なんて思ったらクリックしてみて!

| 14:54 | ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんばんは

いつも楽しく拝見しております。
以前、高速道路の旅でお会いしたことがあるんですが、
最近の似顔絵は似てると思います!
20年前の似顔絵より若々しくみえます。

atsu | URL | 2009/09/11 (金) 20:20

パーツが似てる、どうのこうのよりも
ひろこさんの【チャーミング】な内面を
どっちも良くつかんでるとおもうんですよね~~><

そこが、他人が書く似顔絵じゃなくって
愛しの目線 って 奴なんだと私は思うのです^^

ぶう | URL | 2009/09/12 (土) 01:29 [編集]

爆笑! ひどい描かれようだねー。ところで、全身震えているのはなぜ??

ぽこゆうこ | URL | 2009/09/12 (土) 09:48

>atsuさん
コメントありがとうございます。
だぁ~れも反応してくれなかったらどうしよう…、と淋しかったですよ(笑)
確かに、最近のイラストの方が若く見えますね。
まぁ、そこまで細かく表現できないだけなんですけど(苦笑)
でも、若く見えるのに似ていると言われて嬉しいです♪

>ぶうさん
そうですよね。
似顔絵って特徴をうまく捉えられたら、似てきますよね。
まぁ、かんいちが書く場合、遠慮とか容赦とかはありませんから(笑)
よく見ると、耳にピアスの穴とか、顎にその時できていたニキビとか、いろいろ書かれています。

>ぽこゆうこさん
こんな感じの似顔絵が定番なので、もう驚くこともありません(苦笑)
そう言えば、なんで揺れているんでしょうねぇ~
ドシドシ歩いているって事かな? 今度聞いてみよう。

ヒロコ | URL | 2009/09/12 (土) 14:47 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

