スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

かんいち再び旅へ…

2009/09/07 月曜日

 本日、かんいちが旅立っていきました。
 
 仕事から帰ると、誰もいない部屋…。静かです…。

 しかし、かんいちは今日も、出発準備に手間取り、ドタバタとしていた様子。
 山積みにされていた旅の荷物は、すっかり片づいていましたが、どうやら、出発は、けっこうな時間だった感じ。
 なんせ、私が仕事場で、「さてお昼にするか…」 てな頃、「**持っていってもいい?」 なんて、のん気なメールが届いていたもの(苦笑)

 子供の頃、「遠足の準備は、ちゃんと前の日にやりましょう!」 とか言われなかった?
 なんでこう、毎回毎回、ドタバタするんでしょうねぇ~。
 とても旅慣れているとは思えない、スマートさのかけらもない、再出発だったと思われます(笑)

IMG_4053.jpg 今回、かんいちの置きみやげは、この冷凍庫に入ったアイス!
 おとといの夜、自分が旅立つことも忘れ、いそいそとコンビニへ自転車を走らせ、どっさりとアイスを買ってきたかんいち。
 私、アイスなんてあんまり食べないし、でもあったら食べちゃうし、残されても迷惑…
 微妙に、小さな夫婦喧嘩が勃発しましたよ。
 アイスごときでなにしてんだ…、って感じもしますけどね(苦笑)

 かんいちが家にいると、食事がボリュームアップする上、かんいちの買ってくる甘いものを、ついつい一緒に食べてしまう私。
 私が太ったのは、絶対、かんいちの食生活に影響されているんだ、と再確認ですよ。
 まぁ、そんな状況でも、断固、拒否すればいいんですが、そこんとこは意志が弱いもんで…(涙)

 とりあえず、また一人暮らしが始まることだし、一人の間だけでも、質素にいきます!


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
かんいち曰く、「俺はアルコールを飲まない分、甘いものなんだぁ~」 との事。
私は、アルコール好きな上、さらに、かんいちにつられて甘いものも食べていたんじゃ、
そりゃ太るわな…。
「そうだそうだ」 と思ったらクリックで叱咤激励を!

| 20:22 | ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

私も、ダンナにつられて食べる上に、
1人でぐいぐい飲むから・・・(ということにしておこう)

寛一さん、また旅立ったね。
ヒロコさんは、合流しないの??
二人に会いたいなぁ。

きのこ | URL | 2009/09/07 (月) 22:16

こんばんわ

1ヶ月明かりの点いている家だったから、暫くは寂しいんじゃない?
アイスは1日1本までよ~v-219

こた | URL | 2009/09/07 (月) 23:03

お疲れ様です。

甘いの&アルコール…
もしや大酒豪なんですか?
どちらも魅惑のアイテムですよね!
おいしそうです。

クマ社員 | URL | 2009/09/08 (火) 02:10

>きのこちゃん
今回は、私はお留守番なのですよ。
ひとり寂しく、生きております(笑)
きのこちゃんと、いっぱいお話しながら飲みたいなぁ~

>こたさん
私も、アイスは1日1本まで、と入っていたのですが…
サイズがどうのこうのと言いながら、私の目を盗んで食べる夫。
まるで子供です(苦笑)

>クマ社員
酒豪ではありませんが、甘いものがあまり得意ではないのです。
最近は、かんいちにつられてたまに食べますが…
お酒の方は、アルコールと言うより宴会好き♪

ヒロコ | URL | 2009/09/08 (火) 18:31 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

