スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

こんなもの見つけた

2009/09/05 土曜日

 先日、バイト先の役所でこんなものを見つけました。

qImage161.jpg これ、何だか分かりますか?
 麦わら帽子に網が付いているところが、かなりチープな感じではありますが、ハチを駆除するときのための防護服一式だそうです。
 私がバイトしているお役所では、これを貸し出しているのですよ。
 なんでも、昔は駆除までしていたらしいが、ハチ駆除の時に労災がきかなくなり、職員がやることはなくなったとか…
 まぁ、お金ももらわず、危険な目にあって、保険もきかないんじゃねぇ~

 そんなわけで、今は貸し出しだけなのですが、こうしてたまに干しているところを見ると、けっこう使う人も多いのでしょう。
 何も事故のないことを祈るばかりです…(苦笑)

 
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
今日、かんいちはテントやマットを洗っていました。
いよいよ旅の再出発も近いです。
応援クリックもお願いね♪

| 20:25 | ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

