スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

選挙と模様替え

2009/08/30 日曜日

 今日は雨の中、近所の中学校に、かんいちとふたりで投票に行ってきました。

 さきほどから、TVで当選速報が出ていますが、すごい結果になりそうですね。
 国民の大多数が、日本はこのままではダメだなんとか変わって欲しい、と思っているという現れですよね。
 本当にこれから、日本が良い方向に向かってくれることを、節に祈っています。


 我が家では、この週末を使って、念願の模様替えをしました。
 一番の変化は、かんいちの三畳半の書斎で眠っていた机を居間に持ってきて、居間の一角に机をふたつ並べたワークスペースが出来上がったこと。

 結局のところ、かんいちが書斎で机に向かうことなどほとんどないし、ふたりとも居間でパソコンに向かっている時間が一番長いのだから、その長くいる場所を充実させようと思ったのです。
 だんだん、リビングやダイニングと呼ばれるスペースが、追いやられているような気もしますが、自分たちの今の生活スタイルだったら、この状態が一番居心地いいはず…。
 私的には大満足です。

 かんいち的には、「まぁ、いいんじゃない…」 って感じみたいですけどね(苦笑)。
 まぁ、別にどうでもよかった割には、てきぱきとお手伝いしてくれ助かりました。
 ありがとさん、かんいち!

 とりあえず、いろいろ移動したことによって、使いにくくなってしまった引き出しの中身などは、ゆっくりと整理していくつもりです。まぁ、この引き出しの整理は、私の趣味でもあるしね(笑)。

IMG_4000.jpg
模様替えの後は、がんばったご褒美もかねてビックマックでした。
マック(マクド)のハンバーガー、たまに食べたくなるんです…♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
本当は、ハンバーガーはウエンディズが一番好き。
その次は、バーガーキング、モスバーガーってところかなぁ~
でも、マクドナルドは、オージービーフを使っているところが安心。
アメリカで狂牛病が発生したとき、マクドナルドの社長が
「もっと検査を徹底しろ!」 と国に抗議したとか…
自分たちの使う食材に、不安を持ちたくないからだそうです。
そんな姿勢に共感して、マクドナルドも食べています。
「へぇ~、そうなんだ」 と思ったらクリックもお忘れなく♪

| 20:54 | ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

幼少の頃ビックマックが食べたくて親にねだった事があります。
ビックマック、今でも特別な一品です。

クマ社員 | URL | 2009/08/31 (月) 14:07

>クマ社員さん

私も、ビックマックが一番好きです。
本当は、肉は1枚で十分なので、1段のビックマック味があったら最高♪

ヒロコ | URL | 2009/08/31 (月) 22:27 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

