スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

勤め人の週末は…

2009/08/29 土曜日

 月曜から金曜日までの、5日間の勤務を無事に終えて、やっと向かえた金曜日…
 かなりの開放感と疲れで、帰って夕食を食べた後、床に寝ころんだまま数時間意識を失い、フラフラと目覚めた後は、シャワーを浴びてスッキリと復活、ビールと梅酒でミニ宴会しました。

 いやぁ~、まじめに働いていると、休み前の夜って、本当に素敵ですね♪
 日曜日の夕方、TVから “ちびまるこちゃん” と “サザエさん” の声を聞くと、「あ~、明日からまた仕事だなぁ…」 と、しみじみと思う、あの感覚を思い出しました(苦笑)

 まぁ、私もすっかり勤め人 ってことです(ホントか?)

 そうそう、最近、がんばってお弁当など作っているのですよ。
 それも、生まれてはじめて作るお弁当、「どういう心境の変化?」 って感じでしょ。

 初日は、男性の方たちが取っている仕出し弁当を頼んだんだけど、ちょっと注文するのが面倒だったりして、翌日からは、コンビニおにぎりとサラダとかを買っていたんだ。
 でもさ、コンビニでおにぎりとサラダと飲み物を買ったら、けっこうな金額になるのよ。
 その上、コンビニおにぎりって、飽きるじゃない…、とりあえず、おにぎりだけでも自分で作っていくか…、と思ったのが始まり。
 実家で、妹から水筒(?)をもらったので、氷入りのお茶を入れていけば、飲み物代もいらないし、節約になるでしょ。

 そして、ちょっとばかりおかずを詰めてみたら、りっぱな(?)お弁当風になったのでした。
 まぁ、自分の分だけなので、適当でいいからできる事なんだけど、今週は、5日間のフル出勤だったにもかかわらず、5日間、毎日お弁当を作ったよ。

h082901.jpg  h082902.jpg  h082903.jpg

 「よしよし、ヒロコがんばった…」、誰も褒めてくれないから、自分で褒めちゃいましたよ(笑)


 さてさて、貴重なこの週末のお休みは、気合い入れて模様替えをしてみるつもりです。
 どうなりますことやら…、また報告しますね♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
なんか、どんどん旅の思い出話から離れていくね…
でもまぁ、こんな時もあるものですよねぇ~(苦笑)
「しょうがないな、気長に待っててやるか…」 と思ったら、クリックしてね♪

| 10:50 | ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんにちわ

毎日早起きしてお弁当も作って出勤なんて・・・私には出来ないです(T_T)
えらいよ~v-424
かんいちさんにも誉めてもらってくださいね。

こた | URL | 2009/08/29 (土) 11:13

私も、自分にお弁当作りができるなんて、ビックリです。
完全にキャラじゃないけど、人間、キャラは変わるのかも…v-15

かんいちに聞いたら、ちゃんと誉めてくれたそうです。
私は記憶にないけど…v-8

ヒロコ | URL | 2009/08/29 (土) 19:52 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

