スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

バレーが終わったら…

2009/08/24 月曜日

 女子バレーが終わった途端、かんいちは ↓ この姿です(笑)

IMG_3959.jpg

 バイトを始めた私と、旅を一時中断して家でパソコンに向かっているかんいちとは、すっかり生活時間がバラバラになってしまいました。

 旅の間、早寝早起きだったかんいちも、家にいると、毎日夜中の2時3時までパソコンに向かう毎日…。基本は、夜型人間なんですよね。
 さすがに旅の間は、野宿が主体のため、早寝するしかなかったようですけどね(苦笑)。

 一方、私の方は、9時~5時の、まじめな社会人らしいバイトを始めたため、毎朝6時起き。
 さすがに早い時間に眠くなってしまい、夜の11時にはすっかり夢の中です。
 まぁ、私も、バイトさえしていなかったら、かんいちほどではないけれど、ついつい夜型になってしまうところですが、早寝早起きも慣れてくれば、健康的で気持ちがいいものですね。

 そんな訳で、毎朝、私が仕事に出かけるときには、かんいちは気持ちよさそうに夢の中…
 「行ってきます」 と声をかけようにも、深い睡眠状態で、ピクリともしませんよ(苦笑)
 その後、一体、何時に起き出しているのかは知りませんが、夕食後には写真のように、再びソファーで夢の世界へと旅立ち、再び復活すると、夜中までパソコンに向かっているようです。

 こんな状態で、また旅を始めたとき、ちゃんと早寝早起きできるんでしょうかねぇ~

 かんいちは、動物占いで 『コアラ』 だから、睡眠がとても重要な人です。
 人間、あまり睡眠時間がなくても大丈夫なタイプと、しっかり睡眠をとらないとダメなタイプといるそうですが、かんいちは完全に、睡眠時間が短いとダメなタイプですね。
 どうしようもないときは、睡眠時間を削ってでもがんばる気合いはありますが、基本的には、隙あらばいつでもどこでも睡眠をとろうとする感じかな(苦笑)

 なので、寝不足でバイクを走らせてるときは大変。
 たまに、「眠くて仕方がないので、目が覚めるような話ない?」、と電話がかかってきます。
 そうは言っても、そんな目が覚める話なんてねぇ~、我が家の家計がどれほど危機状態か、とか、私の体重がどんな推移を示しているか、とか、そんな話で目が覚めるでしょうかねぇ…(笑)


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
コアラには、たっぷりな睡眠と水分が必要なそうです。
かんいちにも、睡眠と水分(夏の間はアイス)が必要みたい(笑)
夜型でも朝型でも、クリックしてから寝ましょうね♪

| 21:29 | ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

ヒロコさんおひさしぶりです
といっても1回しかお会いしてないので
覚えてくれているかは分かりませんが
以前巨木イベントの時唐突な質問して申し訳なかったですが
フランスの木の礼拝堂についてうかがったモノです
行ってきましたよー礼拝堂 チャリで!
スゴイ良かったです!
かんいちさんのサイトで見つけて以来
スゴイ気になってたので行けて良かったです
ありがとう!

自分も今チャリ旅行中なのでテント生活してますが
社会人だった頃は起きれなかった時間に
スパッと起きてます 不思議ですね~

JUN | URL | 2009/08/25 (火) 03:44

JUNさん

ブログ見せてもらいました。
木の礼拝堂が、青空の中、ちゃんと立っていました。

いやぁ~、行けたんですねぇ~
そんなに有名な場所とは思えないし、よく見つけましたね。
JUNさんのブログを見ると、他にも興味深いものがいっぱい…
私も、もっといろいろ探してみれば良かったなぁ~、と思います。

自転車旅は快調ですか?
無理をしすぎないように、旅を楽しんでくださいね♪

ヒロコ | URL | 2009/08/26 (水) 06:18 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

