スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

かんいちと合流

2009/08/15 土曜日

aImage162.jpg 昨日、かんいちが電車で私の実家まで来て、4か月ぶりの再会をしました。
 「あなたはどこの国の人?」 ってくらい真っ黒に日焼けしたかんいち、なんだか少しばかり締まったようですね。
 
 姪っ子や甥っ子に大人気のかんいちは、息つくヒマもないくらい、みんなにまとわりつかれています。
 こんなアイドル状態、他にはないんじゃないの…(笑)
 まぁ、本人も嬉しそうだし、姪っ子や甥っ子も楽しそうだし、いいんじゃないですかねぇ~
 子供のいない私たち夫婦にとっては、この姪っ子甥っ子4人が、自分たちの子供のようなものですからね(笑)

Image161_20090818062151.jpg 今日は、かんいちも私も、行きつけの美容院に行って、髪の毛を切ってきました。
 長年、実家の近くにある美容院に、家族一同お世話になっていて、実家に帰ったついでに美容院に行くのが恒例。
 ふたりともサッパリしました。

 昨日のかんいちは、一番下の姪っ子(小学校1年生)と体力勝負の遊びをして息切れ状態。
 さすがに、もうすぐ50歳のおじさんには、きついでしょ…(苦笑)。

 そして今日のかんいちは、休みのお絵描きの宿題を見てあげています。
 姪っ子甥っ子の間では、”いっちばん絵がうまい人” ということで認知されているかんいち、かんいちの絵は、子供たちに大人気なんですよ。

 我が家に子供がいたら、こんな毎日なのかなぁ~、などと想像しながら、疑似家族体験中。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
姪っ子に「かんいちのどこが好きなの?」 と聞くと…
「やさしいから!」 という答えが返ってきます。
そんな姪っ子を叱れないかんいちに、ワンクリックをお願い♪

| 19:28 | ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

子供好きなら

家の子も、遊びに来てやってくださいw

ボス | URL | 2009/08/15 (土) 23:58 [編集]

>ボス

かんいちの子供好きには、ひとつだけ条件が…

自分が姉と妹に囲まれていたせいか、
女の子と遊ぶのはうまいのだが、
激しい男の子とは、うまく遊べないんですよ。

おままごととお絵かきは上手でも、
男の子とのスポーツ系は、力の入れ加減が分からないのだとか…

なので、かんいちの子供好きは、女の子限定なのです(苦笑)

ヒロコ | URL | 2009/08/18 (火) 06:27 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

