スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

会社勤め

2008/09/22 月曜日

 今日は、ひさしぶりに神保町にある会社に来て仕事をしている。やっぱり、自宅の居間でパソコンに向かうのと違い、ちゃんと仕事がはかどっている気がするよ。

 私は普段、旅とは全く関係のない、けっこう堅い仕事をしている。
 パソコンに向かって文章を入力したり、数字を打ち込んだり、計算させたり、グラフを作ったり…、まぁ、簡単に言えば、雑用係みたいなものなのだけれど、様々なソフトを使う必要があり、ない頭をフル回転で使わなくてはならないのだ。
 
 いやぁー、帰国して直ぐは、やっぱり旅の間とは使う頭が違うのか、「こんなんで大丈夫か…」と、ちょっと不安にもなったが、最近は、やっとペースを取り戻した感じ。

 会社で仕事をしているときだけは、私もいっちょまえに普通のOLのフリをして、自宅に帰ると 「今日も疲れたなぁ~」 なんて言いながらビールを一杯!
 自宅でダラダラ仕事をしているのと違い、オンオフがはっきりしていていいね。

 さてと、今日も仕事が終わったら、グビィーと行きますかね。なんか最近、飲んでばっかりだけど…(苦笑)

| 22:13 | ひとりごと | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

神保町で一息つきたいときは、サクラホテルの1階のカフェに行ってください!
うちのホテルです~

ミミーゴ | URL | 2009/03/23 (月) 22:13 [編集]

今日は社内接待(意味不明)でした。
若い頃はイヤでイヤでしようがなかったのですが、
最近は、何となくうまく流すことの出来る自分がいます。

照ちゃん | URL | 2009/03/23 (月) 22:14 [編集]

>ミミーゴ
え~、ホテルがあるんだぁー
今度、お茶してみようかな♪

>照ちゃん
接待という飲み会とか、上司や相手先のご機嫌伺いとか、
大人になると(?)、いろいろ面倒なことも多いよね。
でも、私はけっこう好きです。
自分とは全く違った生き方や考え方の人々、
観察しながら楽しませてもらっています(笑)。

ヒロコ | URL | 2009/03/23 (月) 22:15 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

