スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

今後のブログは…

2009/08/09 日曜日

 一人暮らしの食事も、さすがにネタ切れ、息切れ状態となってきました。
 バイトも始まり、ますます食事に手を抜くこと間違いなし。
 きっと、みなさまにお見せできるようなものは、ないでしょう…(涙)。

 ならば、今後、このブログネタはどうしましょう。
 だいたい、引きこもり気味の私に、毎日、ブログで発表するようなネタなんてないのですよ。
 さらにこれからは、慣れないバイトで疲れて帰ってきて、元気にパソコンに向かえるのか…、というところから不安です。

 でも、一人暮らしの今だからこそ、ブログは続けたいんですよね。

 我が家は、2000年に 『インターネットジャーニー』 という、Webを使った旅企画をしていました。
 その時も今と同じように、かんいちがひとりで旅をし、私が家でお留守番。
 その間、みんながかんいちの旅を支えてくれ、そして、一人暮らしの私をも支えてくれていたんです。

 その頃、ブログはなかったけど、今のように毎日日記は書いていたし、掲示板やチャットをしていました。
 そんな中、一人暮らしのをしている私を、みんなが元気づけてくれていたんですよね。
 さらに、長年吸い続けていたタバコを、きっぱり止めたのも、この時期でした。
 それもこれも、みんなの励ましがあったから…、なんです。

 大変な事も多かったけれど、ネットを通してみんなの愛をいっぱい受け取ることができ、かんいち共々、とっても幸せな時だったと思っています。
 そんないい思い出があるので、まぁ、このブログにはなかなかコメントもなく、私が一人つぶやいているだけのようですが、本当は、たくさんの方々が、見守ってくださっているのを知っています。
 ひさしぶりに会ったとき、なぜか私の近況を知っていたり、私がブログで気になっていると書いたものを、さり気なく渡してくれたり、みんな、何もいわないけど、このブログを見てくれているんですよね。

 かんいちなんて、全く当てになりません。
 彼の場合、旅をすることが一番の幸せ。
 旅をしていれば、雨に降られてビショビショになっても、毎日テント泊が続いても、何日もお風呂に入ることができなくても、結局は、そんな大変さも含め全てOK、本当に旅が大好きなのです。
 夢中になっている旅の間、ヤツに私を気遣う余裕なんてありません。
 自分の旅に集中していますからねぇ~(苦笑)。
 まぁ、そんなかんいちだからこそ、旅を思いっきり楽しむことができるんだと思いますが…

 てなわけで、私は、これからもみなさんに見守っていただけるよう、そして、たまには遊んでもらえるよう、このブログを続けようと思います。
 ひとりで寂しそうだなぁ~、と思ったら、コメントくださいねぇ~

 そして、これからのブログネタとして、2004~2008年にかけて世界を旅した 『電動バイク世界一周』 の事を、少しずつ振り返っていこうかなと思っています。
 写真の整理も兼ね、旅の思い出を、少しずつ書いていきますね。

 そうそう、こんなネタどう?とか、これについてはどう思う?とか、何かブログに書いたらいいな、と思うようなことがあったら、お気軽におたずねくださいませ。
 かんいちの事も、何か質問があったら、ぜひどうぞ!!


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
だいたいみなさんが我が家についてどれほど興味を持っているか…
ということ自体に疑問がありますが、おつきあいいただければ嬉しいです。
「つきあって遊んでやるか…」 と思ったら、今日もクリックお願いしま~す!

| 13:18 | ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

お留守番、いつもご苦労様ですw

IJがきっかけで、我が家も訪問者が増えました。
そして、その訪問者の中での結婚や出産も♪

これからも頑張ってください。

また、我が家にも遊びに来てください。
あの頃は一人住まいでしたが、9月には五人家族になりますw

ボス | URL | 2009/08/09 (日) 14:25 [編集]

コメントの書き込みサボッテますけど
ヒロコさんのブログはちゃんとチェックしてますよ(毎日じゃないけど)

暇なときはフラフラと高原でキャンプでも如何ですか?
その時はお供いたします。

照ちゃん | URL | 2009/08/09 (日) 18:36 [編集]

初めまして

旦那様のブログと共にちょくちょくお邪魔させて頂いております。
世界一周の旅は雑誌の連載を毎月楽しみにしていました。
あの頃の思い出話、楽しみにしておりますのでよろしくお願いします。

クマ社員 | URL | 2009/08/10 (月) 01:59

>ボス
そうですよね。
IJ繋がりで、嬉しい報告もいっぱいありましたよね。

ボス自身も、一人から五人へと、幸せいっぱいな大きな変化!
月日の流れを感じます…。
いつか、遊びに行きます♪

>照ちゃん
毎日じゃなくてもいいんですよ。
そうやってちゃんと気にしてくれている照るちゃんの優しさ、
ちゃんと私まで届いています。

>クマ社員さん
かんいちと私の様子が、あまりにも違っておもしろいでしょ(笑)。
何か、あの頃の話で聞きたいことあったら、リクエストしてくださいね。
これからもよろしく♪

ヒロコ | URL | 2009/08/11 (火) 05:56 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

