スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

MRIの結果

2009/07/25 土曜日

 今日、MRIのフィルムを持って、整形外科に行って来ました。

 そして、診断の結果は…、ご多分に漏れず 『 ヘルニア 』 でしたよ。
 なんかさ、腰痛持ちって、結局のところみんなヘルニアですよね(苦笑)

 それはいいとして、実は、もう一カ所気になるところが発見されてしまいました。
 なにやら、4番と5番の背骨に炎症が見られるとのこと…

 この炎症って、結核の人にもでる症状で、何か細菌が原因ということもあるらしい。
 先生も、「ちょっと気になりますねぇ…」 ですと。
 普通、体のだるさとか、微熱とかを伴うらしいのだけれど、私に自覚症状は無し。
 とりあえず、血液検査をする事になりました。

 なんか、病院に行くたびに、病人になっていくようだなぁ~

 体調が悪いのに、どこも悪いところがないと言われて納得いかないことって多いですよね。
 でも、何でもないだろうけど念のためと思って病院に行って、次々、気になるところが出てきたんじゃ、実際はたいしたことが無くても、気分が良くないってものです。

 かんいちに電話でその状態を話したら、「大丈夫な気がするよ…」 と、前向きなご意見。
 まぁ、骨折している私に向かって、「大したことなさそうだし、大丈夫でしょ…」 と言い放ち、実際、レントゲンでバッチリ折れてるのを確認してからは、私以上に動揺していたという過去がある人ですから、いつも私については、大丈夫な気がしているんだと思いますが…(苦笑)。

 それでも、四国八十八カ所巡りでお寺を回りながら、私の腰がたいしたことないように祈ってくれるというので、お願いしました。

 まぁ、本当のところ、私も 『 大丈夫な気がする 』 ので、たいしたことないと思ってますけどね(笑)


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
あー、あの骨折の頃のことを思い出すと、いまだに腹が立ってくるよ。
結局のところ、人の痛みなんて、分からないものですよね。
まぁ、でも、かんいちなりに、いろいろサポートしてくれたことは感謝しているんですよ。
ただ、かんいちが骨折しても、絶対心配してやらない決意です(苦笑)

| 17:40 | 健康の話 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

体調が悪いのに原因がわからない、というのも結構厄介ですよ・・。
来週、私もMRI受けてきます

びわこなまず | URL | 2009/07/25 (土) 18:48 [編集]

>びわこなまず

頭痛、たいしたことないといいね。
原因が分かるよう、祈っていますよ。

ヒロコ | URL | 2009/07/26 (日) 16:24 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

