スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

一回で二食分

2009/07/23 木曜日

 最近、毎日の食事写真もめっきり減ってきました。
 なんて言うんですか、あのぉーーー、もう飽きました、食事作り…

 まぁ、レパートリーが少ないんで、写真に撮るような目新しいものが、なかなか登場しない、というのも問題なんですけどね。
 それにしても、ここ数ヶ月の一人暮らしで気が付きましたが、一人分の食事を作るのって、とっても難しいですね。
 なるべく、いろいろな種類をいっぱい食べたい私としては、ひとつの野菜は少しのつもりでも、最終的には多量になっています。

 なので、最近は開き直って、一回の食事作りで二食まかなうようにしました。
 お魚も半分ずつ食べることにして、一回で焼いてしまい、二回目はチンです。
 ごはんなんて、毎回2合炊いて、お茶碗一杯分ずつに小分けにして冷凍すれば、毎食、おいしいごはんが食べられますよぉ~。(お代わりできない分、ダイエットにもいいかも…)
 それに、炊飯器で保温しているご飯より、炊きたてを冷凍し、食べるときにチンしたご飯の方が、数段おいしいですからね。(まぁ、我が家には、炊飯器はありませんが…)

 もしも、一人暮らしの食事作りがもっと進化したら、次は、いま流行のお弁当ですかね。

hiro061602.jpg

 写真は、ある日の食事。内容は全く一緒ですが、違う食事の時の写真です。
 続けて食べるのはイヤなので、だいたい作った日の昼食と、翌日の昼食とかにして、間の夕食には、違うものを食べるのが、飽きないコツ。
 一人暮らしも、なかなか大変です…(笑)。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
イヤだイヤだといいながら、毎日ちゃんと食事作りをしている私。
当然、写真が掲載されないときは、納豆ご飯とかお茶漬けとかラーメンとかです(笑)。
「そりゃ、そうよねぇ~」 と思ったら、応援クリックもお願いね♪

| 22:43 | ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(2) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

滝川クリステル!過激プライベート映像が流出!
滝川クリステル!過激プライベート映像が流出! 滝川クリステル(たきがわクリステル・Christel Takigawa) フジテレビの看板ニュース番組「ニ...

滝川クリステル!過激プライベート映像が流出! 2009/07/24 (金) 10:30

『おねがい(おねだり)!マスカット』出演中のグラビアアイドルKONAN【虎南有香】がついにAVデビュー!!!
『おねがい(おねだり)!マスカット』出演中のグラビアアイドルKONAN【虎南有香】がついにAVデビュー!!! RIOやみひろ、蒼井そらなどの有名...

『おねがい(おねだり)!マスカット』出演中のグラビアアイドルKONANがついにAVデビュー! 2009/09/19 (土) 12:06

↑ページトップ

