スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

キャンプから帰宅

2009/07/17 金曜日

Image007.jpg

 昨日の夕方、二泊三日のキャンプから帰ってきました。
 キャンプ場にいた間、ずぅーっと爽やかな風邪が吹き抜け、緑いっぱいのおいしい空気をいっぱい感じ、とても気持ち良かったです。

 寛一は、テントの中でも暑くて、蒸し風呂のような毎日だと言っていましたが、私の方は、夜はちょっと寒いくらいでしたよ。やっぱり四国と関東じゃ、随分と違うのかしら…

 それにしても、みなさんにアルコールやエサをいろいろと与えていただき、すっかりお世話になってしまいました。ほんと、キャンプとなったら、なにも役に立たない私です。

 実は、私たち夫婦は、キャンプした回数はいっぱいあるけれど、キャンプを楽しむというキャンプをしたことは、あまりないのですよ。
 海外を旅している時にキャンプ場に泊まる場合は、宿泊施設のひとつとして、キャンプ場を選択していているだけなんですよね。国によっては、安ホテルよりも、キャンプ場の方が、ずぅーーーーーっと快適だったりするんですもの。
 なので、キャンプを楽しむと言うより、快適な宿泊場所、として使っている感じですね。

 だから、キャンプでのおいしい料理なんて、全くダメだし、キャンプ用品だって、かっこいい最新式の道具なんて、何も持っていないのです。

 まぁ、そんな私たちでも、カナダを旅したときは、かんいちが薪割りにはまってしまい、わざわざ”マイ斧”を買って、キャンプ場でのたき火を楽しんだり、ヨーロッパのプールやレストランやバーまであったりする、豪華なキャンプ場で優雅なキャンプライフを堪能させてもらったり、と思い出深いキャンプの体験もありますけどね。

 でも、なんだかんだ言っても、こんな風に気の合った仲間達と、のんびりとした時間を楽しむ…、そんなキャンプのスタイルが、やっぱり一番だなぁ~、なんて再確認した時間でした。

 
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
キャンプは気持ちよくて楽しかったけれど、
案の定はしゃぎすぎ飲み過ぎで、寝不足だし喉が痛いしで、
帰ってきてからはバタンキューでした。
「もぉ~、いいかげん歳を考えて行動しなくちゃダメよ!」 とあきれてもクリックを!

| 16:07 | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

