スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

空気清浄機って必要?

2009/03/11 水曜日

 ふんがぁーーー、ずずずずずーーー、ほげぇ~。
 つ・つ・つ~ら~いです、花粉…
 何事に対してもやる気が起きません、意欲を全て奪い取られてるような感じがします。

 いつもは、鼻にティッシュを詰めて、なんとかしのいでいるのですが、今日は、そのティッシュがどんどんどんどん、鼻水でびしょびしょになり、もうどうしようもありません。
 目だけではなく、顔全体もかゆく、もうイライラが止まりません。

 しかたなく、薬を飲みましたよ。
 でも、薬飲むと、眠くなるんですよね、違う意味でこれまたやる気が起きません(涙)。

 私、花粉症以外にも、さまざまなアレルギーがあります。
 まずは、姉妹三人に同じ症状の出る湿疹。これは、疲れていたり、栄養のバランスが悪いと出るようで、健康のバロメーターのようなものだと思っています。
 それから、温度差で出る湿疹。最近はあまり出なくなったけれど、お風呂で暖まった体のあちこちが、蚊に刺されたようになって、かゆくなるのです。これ、せっかっくお風呂でスッキリしたのに、あちこちかゆくてイヤなんですよね。まぁ、すぐに収まるんだけど…
 さらに、最近発症してしまった、金属アレルギー。大好きなピアスが、かゆくてつけられなくなってしまいました(涙)。

 アレルギー体質って、もって生まれてしまったものなので、なんとかうまくつきあっていくしかないとは思っています。
 でも、やっぱり辛い症状が多くて、イヤですよね。まぁ、私の場合は、呼吸困難になったりするような、深刻な症状がないのが救いですが…
 本格的に調べてもらうと、あれもこれも気にして生きていかなくてはならないようで、あえて避けてますが、やっぱり気合いだけでは乗り越えられない時もあります。
 
  さすがにこの時期は、布団を干すのだけは避けますが、洗濯も普通にして、外に干しています。自分を甘やかしてはいけない気がしているので、なるべくいつも通り生活するように心がけているんです。
 まぁ、そのおかげで、洗濯物を畳むときには、くしゃみと鼻水の嵐なんですけどね。

 でも今日、ふと思ったのですが、我が家には空気清浄機というものがありません。
 もしかして、空気清浄機というものがあったら、もう少し楽にしていられるのかも…。
 今頃急に思うのもなんですが、実際のところ、どうなんでしょうねぇ。

     

 ちょいとネットで調べてみました。最近人気なのは、この三機種あたりでしょうか。
 左から、シャープ加湿空気清浄機、ダイキン空気清浄機光クリエール、東芝空気清浄機。
 最近は、空気清浄機に加湿器の機能を兼ね備えたものなどもあるようですが、加湿器に至っても、使っていないのでどんなものなのかわかりません。
 文明の利器を使えない我が家ですねぇ~(苦笑)。
 
 空気清浄機&加湿器について、ご意見ご感想などありましたら、是非、教えてください。

 空気清浄機はやっぱりいいわよ、いやいやそんなに変わらないと思うけどな、といろいろとご意見はあるでしょうけど、そこは気にせず、クリックもお願いしま~す♪
人気ブログランキングへ  ライフスタイルブログへ

| 23:21 | 物の話 | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

私も毎年花粉症に悩まされているので、昨年思い切って空気清浄器を購入しました。
MITSUBISHIのMA-837 8年間フィルター交換不要という商品で ものぐさにはピッタリ(^_^;)

これを投入してから花粉の症状が劇的に良くなりましたよ~。回し者じゃないけどおすすめしちゃう。

今期になって加湿器もついているのが発売されて羨ましいばかりです。
やっぱり加湿もしたほうがより良いみたいですよ。

じゅん | URL | 2009/03/23 (月) 21:20 [編集]

おっと!!タイムリー!!
私も今日、シャープの加湿空気清浄機買いましたよ。とりあえず、自分のじゃなくて、両親の結婚記念日のお祝いに。母が病気がちなのと、父がヘビースモーカー、そして二人とも花粉症。
私は、仕事の関係でシャープ製品に精通しているつもりですが、他のメーカーについては無知です。。。ただ、シャープの良いところは、プラズマクラスターイオンを搭載しているので、インフルエンザのようなウイルスにも有効です!!今年はピークを過ぎちゃったけど、来年ももちろんウイルス撃退間違いなし!是非、シャープをどうぞ★★★ウチも子供が出来たら買います。いつになることやら・・・

きのこ | URL | 2009/03/23 (月) 21:21 [編集]

24時間毎日稼動させています。
洗濯物も布団も外には干せません。
窓も一切開けません。
バイクもこの時期は前が見えなくなるし、呼吸困難になるので、控えてます。
天気が良くて風の強い日は悪い天気と表現します。
逆に湿気った曇天は良い天気となります。

ayahuasca | URL | 2009/03/23 (月) 21:22 [編集]

>じゅん
おおおお~、症状が劇的に良くなったとは…
やっぱり、あなどれないものなのですね。

>きのこ
シャープの加湿空気清浄機は、一番人気みたいですね。
でも、さすがにお値段がちょっとお高いようで…

>ayahuasca
ほんと、ピーカンで気持ちよさそうなのに、外に出たら地獄って感じよね(涙)。
雨の日は花粉が少ないとかいうけど、私は、雨の日の方が辛いときもあります。
やっぱり、空気清浄機フル稼働で、家から一歩も出ないことしか、
防衛策はないのか…

いやぁ~、やぱり空気清浄機はあった方がいいという事が分かりました。

現在、金欠病のため、今期は無理としても、来年のシーズンまでには、
絶対に、空気清浄機を手に入れる決意でございます。
あっそうだ、定額給付金、これに使おうかな。
まぁ、かんいちの分は、なにやら欲しいものがあるそうなので、
私の分、12,000円のみなんですけどね。

ヒロコ | URL | 2009/03/23 (月) 21:22 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

