スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

寛平ちゃんアメリカ大陸横断

2009/07/12 日曜日

 間寛平さんが、自分の足でアメリカ大陸横断を成し遂げました。
 7月9日に、無事、ニューヨークにゴールしたようです。

 アメリカを走っている間は、途中でさまざまな人たちが応援に駆けつけ、日本食の差し入れなどもたくさんあり、楽しそうでしたね。
 まぁ、応援に来てくれた方への対応は、ペースを乱されて辛いこともあっただろうし、逆に元気をもらえ、大きな励みになることも多かっただろうし、といろいろだったとは思いますが…

 陸地を移動している分には、寛平ちゃんの体力だけが問題なのであって、基本的には心配はしていませんでした。ちゃんとサポートのメンバーも、ずっと付いていますしね。
 これから、アメリカからヨーロッパに向け、再びヨットの旅が始まるようですが、こっちは、本当に自然が相手なだけに、どうにもできないことも多いだろうし、心配でもあります。

 私たちも、海外を沢山旅しましたが、基本的にあまり心配はしていません。
 なんて言うかな、私たちの旅は、ラリーのようにスピードを競うわけでも、道なき道を行くわけでもないのですから…。
 それは、旅する本人にとっては、覚悟を決めた冒険であっても、そこには、人々の普通の暮らしがあるような、日常の世界なのです。
 確かに、どこにでも危険はあるでしょうけれど、それは、旅をしているからということだけではないと思うんです。
 やっぱり、旅は、大変さよりも楽しさの方が、断然上回っていると思いますしね…(笑)

 でも、寛平ちゃんの場合は、自分との戦いという面が多いですよね。アメリカ大陸をランニングして横断するなんて、体力勝負以外の何ものでもないもの。
 とにかく、事故も怪我も病気もなく、アメリカ横断が成功したこと、おめでとうございます!!

アースマラソン応援バナー


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
私も、またアメリカを旅してみたいな…。今度は、おっきーーーいバイクにタンデム希望!!
「あらら、いろいろ文句言っても、またバイク旅なのね」 とあきれても、クリックを♪

| 16:45 | 旅人達 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

