スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

パソコン二段使い

2009/07/10 金曜日

 ずいぶん前に腰痛に悩まされていると書きましたが、それは今も続いています(涙)。

 しばらく近所の整骨院に通い、1週間くらい毎日マッサージをしてもらったので、なんとか一番ひどい状況は脱出。
 その後、自宅で、テレビなどで知った、腰痛や体の歪み直しにいいという動きを、いろいろ組み合わせた自己流ストレッチを続けています。

 確かに、体を動かすと調子がいいです。
 一番、きついのが、長時間パソコンに向かった後、イスから立ち上がってすぐ。
 その様子は、どう見ても腰の曲がったお婆さん…
 最近は、右足全体が重く痛い感じもあって、歩き方さえギクシャクです(涙)

 さらに、昨日、はりきってストレッチをしすぎたのか、今までに痛みが出たこともない、腰の右側に痛みが走るようになってしまい、なんか、どうにもこうにもスッキリしません(涙)

h070702.jpg そんな腰痛に悩まされてることもあり、私のパソコンコーナーが、こんな具合になってしまいました。

 本当は、デスクトップはかんいちが写真整理に使っていて、まぁ、かんいち専用。
 ノートパソコンの方は、かんいちにデスクトップを取られてしまい、急遽、購入したヒロコ用。

 そんなわけで、私は、ずっとソファーの前で、床に座った状態でノートパソコンを使っていたのですが、もしかしたら、その姿勢が腰に悪かったのではないかということになり、あわてて、かんいちのパソコン机の方に移動したのです。

 ただ、現在の状況では、デスクトップしかプリンターに繋がっていなかったり、藤原家のホームページは、データが私のノートパソコンに入っているので、そっちでしか作業ができなかったり、どちらか一台にするうというわけにいかないのが、辛いところ。

 かんいちもお盆頃、いったん帰ってくると言うし、そうしたら、またふたりでパソコンに向かう生活になるんですよね。
 なので、私としてはこの際、思いっきり模様替えをし、居間に、それぞれのパソコン用に机をふたつ設置しようと思っているのです。
 
 結局のところ、この狭い居間にいる時間が一番長く、ここで何でもできるようにするのが一番便利なんですよね。
 ちょいと部屋は狭くなりますが、昔のように大勢が我が家に集まって宴会を繰り広げるチャンスも、本当に少なくなってしまっているし、日々の便利さが一番重要ですもの。

 ということで、今すぐにでも模様替えをしたいところなのですが、なんせ、この腰…。
 かんいちにも、「無理してひとりで模様替えをしないように!」 と言われているしね(苦笑)

 まぁ、そこまで言ってくれるんだから、きっと帰ってきたら、一緒に模様替えをしてくれるものと信じ、おとなしく待っていることにします。
 今日も、パソコン二段使いで、がんばりますよぉ。まぁ、これはこれで便利だしね…


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
社長椅子みたいな、座り心地のいいパソコン椅子が欲しいなぁ~
「それはいいよね♪」 と思ったら、クリックしてねぇ~

| 13:34 | ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

