スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

マイケルジャクソンに想う

2009/07/08 水曜日


 マイケルジャクソンによる Heal The World  とっても素敵な曲ですね。

 昨夜、マイケルジャクソンの追悼式がありましたね。
 今日、その様子をテレビで見て、思わず涙ぐんでしまいました。

 生前は、音楽性や才能よりも、奇人変人のように報道されることが多かったマイケルジャクソン。
 亡くなった今、こうしてマイケルジャクソンの素顔が、少しずつ明らかになり、やはり、偉大な音楽家であり、エンターテイナーだったんだな、と思います。

 そして、追悼式の最後にマイケルジャクソンの娘が言った言葉
「お父さんは、わたしが生まれてからずっと最高の父親でした。とても愛してるって言いたい。」

 これが真実だったのでしょう。
 人に注目され、誤解され、さまざまなことをでっち上げられ、マイケルジャクソンの本当の姿を知っている人なんて、そうそういないのですから…
 確かに、普通から比べたら変人だったかもしれませんが、環境が普通じゃないんですから、それもあたりまえのような気もします。
 私は、純粋で優しくって、とっても繊細な、そして孤独な人だっただけなんじゃないかなぁ~、なんて、勝手に思っているんですけどね。

 もっと早くステージに戻り、以前のように活躍して欲しかったです。
 もっともっとたくさんマイケルジャクソンの作品を聴きたかったのにな、と残念でなりません。

 心よりご冥福をお祈りいたします。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   

| 13:15 | ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

感動的な追悼式でしたね

生前は真実かどうかも確信が無いニュースを散々流してたくせに
最近のマスコミのマイケル美談の報道には本当は少し腹が立ってます。
生きてるうちに言ってあげてほしかった。

でも全世界であれだけのファンがいたから
きっと皆の気持ちは彼に伝わってたんですよね。
そう思いたいです。
最後と言われてたツアーが心残りだったでしょうね。。。

レイ | URL | 2009/07/09 (木) 00:54 [編集]

そうですよね。
亡くなった後ではなく、生きているときに、
もっと正当な評価をしてあげて欲しかったです。

先日、日本に昔、来日したとき、
スマップの番組に、お忍びで来た時の映像を流していました。

リハーサルの最中の事だったので、
スマップのみんなも相当ビックリしただろうけど、
マイケルジャクソン本人に、
「マイケルジャクソン? マイケルジャクソン?」と連呼する中居、
おだやかに「そうだよ」と言うマイケルジャクソンに対し、
あまりにも失礼な態度で、腹が立ちました。
私だったら、こんな失礼な態度で接してこられたら、怒ります!
でも、終始穏やかなマイケルジャクソン。
それに対し、あまりにも子供じみた反応しかできないスマップの面々。
スマップファンの方々には申し訳ありませんが、
同じ日本人として恥ずかしかったです。
逆に、マイケルジャクソンの気遣いと、優しさが、際だっていた映像でした。

ヒロコ | URL | 2009/07/09 (木) 10:22 [編集]

ヒロコさん

はじめまして。
マイケルジャクソンは特にファンというわけでもなかったんだけど
こうやって改めて彼の足跡や偉業を振り返ってみると
本当に歴史に残るエンターテイナーだったんだと思うわ。

この追悼式もジーンとしちゃったわ。

PUYOKO | URL | 2009/07/09 (木) 16:14 [編集]

PUYOKOさん、はじめまして、遊びに来てくれて、ありがとう♪

私も、特別にマイケルジャクソンのファンじゃなかったんですが、
こうして改めて曲を聴いてみると、やっぱりすごいですよね。

もっともっと活躍して欲しかったなぁ~、と残念でなりません。

ヒロコ | URL | 2009/07/09 (木) 21:08 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

