スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ミートソースのミート

2009/07/06 月曜日

h060403.jpg ミートソースを作りました。
 挽肉の他は、タマネギ・人参・ピーマン、といつも冷蔵庫にあるものが入っています。
 料理のレシピを見ると、なぜかミートソースって、セロリを入れるように書いてありませんか? 確かにセロリを入れると美味しいのかもしれないけれど、セロリなんて常に冷蔵庫に入っていないものね。そのためだけに買いに行くのも面倒だし、相変わらず、適当です(笑)。

 普段は、野菜のパスタが多いですが、お肉たっぷりのミートソースを食べると、なんだか元気が出る気がします。
 やっぱりお肉ってパワーの元なのかな。

 海外に行くと、菜食主義の人って多いんですよね。
 インドでも、お金持ちは菜食主義だし、貧しい人はお金がないから、肉は食べられません。なので、お肉を食べているのは、中間層って事でしょうか。
 まぁ、あの辺は、イスラム教は豚肉を食べないし、ヒンドゥ教は牛肉を食べない、という宗教上の決まりもあるんですけどね。

 中国や韓国では犬の肉も食べるそうだし、ヨーロッパでは鳩やウサギも食べるよね、ペルーでは大ネズミが普通に食べられていたし、お国が変われば、食べるお肉もいろいろです。
 
 私としては、一番好きなのが豚肉、次が鶏肉、牛肉はあんまり食べません。嫌いなわけではないし、たまには、焼き肉やステーキも食べたいなぁ~と思うけど、自分で作る料理には、ほとんど使いません。

 ということで、ミートソースは、豚肉100%で作ってますが、けっこうおいしかったですよ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
そう言えば、焼き肉もステーキも長いこと食べてないなぁ~

| 19:42 | ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

やっぱり

手作りが一番よねv-219
分かっているんだけど~
日曜の夕飯は温めるだけのミートソースでしたぁv-221
私は、鶏・豚・牛の順ですv-218

こた | URL | 2009/07/06 (月) 23:15

どうも、暖めるだけ…、のものに抵抗があります。
まぁ、旅の最中とかは食べるけど、
家にいるときには、適当をモットーに自分で作っています(笑)
料理が嫌いなのに買ってくるのも嫌いときているので、
自分ながら面倒な女です。

ヒロコ | URL | 2009/07/07 (火) 12:11 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

