スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

なすとピーマン好きですか?

2009/07/05 日曜日

h050010.jpg 写真は、なすとピーマンの味噌炒め。
 味付けは自己流、まぁ、適当と言うことですが、これがけっこう好きなんですよね。
 
 でも、かんいちは、なすとピーマンがあんまり好きじゃないんですよ。
 かんいちの大好きなオムライスやナポリタンに、一応ピーマンは入れますが、なるべく小さく刻むのが常。
 なすに至っては、「これに栄養があるのか…」 とのたまわります。
 でも、このなすとピーマンの味噌炒めは、けっこう食べてくれます。

 なすもピーマンも大好きな私としては、かんいちがいない今、食べ放題でございます(苦笑)。

 そうそう、私の妹の家で、食事をご馳走になったある日の話…
 その日のメニューは、ピーマンの肉詰めとなすの煮浸しがメイン、これ、かんいち以外の全員が大好物なんですが、かんいちにとっては 「いやがらせか…」 というメニュー(笑)。
 まぁ、決してそんな事ないんですけどね。

 さて、食事が始まると、なにやらこそこそと、ピーマンの肉詰めの肉の部分とピーマンを分解し、そっと姪っ子(当時、高校2年生)の皿の中に、ピーマンだけを入れるかんいち…
 それを見つけた姪っ子、「しょうがないなぁ~」 と、そのビーマンを食べていましたよ。

 いやはや、子供の頃から、とっても仲良しのふたりだからこそできる技(?)ですが、どっちが大人か分かりませんね(笑)。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
かんいちは、昔から子供と仲良しです。ただし、女の子限定!
「そりゃ、犯罪じゃないか…」 とか思っても、クリックして行ってね♪

| 18:46 | ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

あんまり・・・

好きじゃないわぁ・・・食べるけどv-356
でも、私も味噌炒めは夏場頂き物のナス,ピーマンで作ります。
豚肉もちょびっと入れてv-363

こた | URL | 2009/07/05 (日) 23:10

あらら…、ピザトーストの順番といい、食べ物の好みといい、
こたさんったら、かんいち系なのね(笑)。
もしかして、縄文系?

ヒロコ | URL | 2009/07/05 (日) 23:59 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

