スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ブログのランキング

2009/07/02 木曜日

 かんいちは、九州の垂水ライダーハウスで、1ヶ月に1回の原稿書きごもりをしているようです。
 ちょうど大雨から逃れられて、いいタイミングでしたね。
 
 たまたまこのブログを見てくださってる方は、なんのことやら意味が分からないだろうから、ちょっと今日は、かんいちのことを説明してみますね。
 私の夫“かんいち”は、現在、『 国道全制覇!10万キロの旅 』 という旅をしています。
 ホンダのリトルカブという原付バイク(50ccバイク)に乗って、日本中を走り回る旅ですが、その旅では日本中の国道を全部走り、全道の駅に立ち寄り、さらに巨木や名水に会おうという、かなり欲張りなもの。
 たぶん、全部終わるのに、3~5年はかかるのではないでしょうか…

 こんな変な旅をしている我が夫は、たぶん、生まれ落ちたときからの旅好き(笑)、う~ん違うかな、好奇心を持った子供のまま成長しきっていない、旅好きなおっさん(苦笑)、でしょうか…

 かんいちの旅は、中学生の頃の自転車旅から始まり、20代になってからバイクの免許を取った後は、バイクで日本のあちこちを旅していました。
 その後、かんいちの旅の興味は、日本だけでは収まりきらず、海外も向かっていきました。
 
 いつの間にか、海外をバイクで旅し始めて20年以上も経ち、原付バイクでの五大陸制覇電動バイクでの世界一周 を成し遂げ、今は、何度目かの日本の旅を楽しんでいます。

 そして、その旅を、雑誌やネットやラジオなど、さまざまな形で発表し、みんなに旅の楽しさを伝えたいと思って活動しているんです。
 
 かんいちの旅の原動力は、枯れることのない好奇心とチャレンジ精神、それはいつも、純粋に旅を楽しむ事に繋がっています。なので、かんいちの旅で一番に見て欲しいところは、かんいち自身が本当に旅を楽しんでいるところ。

 誰かにやらされているわけではなく、お金のためでもなく、ネタ探しの旅でも、話題性を求めているわけでもなく、カッコつけて旅しているのでも、世捨て人になったわけでもなく、純粋に旅が楽しくって、まだまだ見たいものや知りたいものがいっぱいで、ずっと何かにチャレンジしていきたいと思っているから、旅を続けているんですよね。

 旅は、何度やっても同じストーリーになんてなりません。
 そして、何もストーリーの生まれない旅なんてないのです。
 これこそ、事実は小説よりも奇なり ですよね。

 私たちは、たくさんの人にかんいちの旅を知ってもらい、旅に興味を持つきっかけになってもらえればいいな、と常々思っています。
 
 そんな中、、『 国道全制覇!10万キロの旅 』 では、かんいちの旅ブログの中で4つのブログランキングに参加しているのですが、先日、かんいちがみなさんに協力を呼びかけてところ、ずぅーっと25位ぐらいをウロウロしていたランキングが、な・な・なんと6位まで上昇。

 これをきっかけに、また、かんいちの旅に興味を持ってくれる、新しい仲間が増えたら素敵だなぁ~、なんて思っている次第でございます。むふふふふ…

 『 国道全制覇!10万キロの旅 』 で参加しているランキングは…

 人気ブログランキング → 25位くらいをウロウロしていましたが、初めてのベスト10入り!
 日本ブログ村 → いつも2位から動かなかったのですが、このたびたび初めて1位に!!
 たびすまいる → 新しい旅に特化したランキング、3位から2位まで上昇中!
 FC2ブログランキング → ここではいつも1位をキープさせてもらっています。

 みなさんのご協力のおかげで、こうして順位が上がり、とても嬉しく思っています。
 ありがとうございます。

 そして、これからも旅好きおっさん“かんいち"の好奇心一杯の旅を、一緒に楽しんでください。
 ついでに、ランキングをクリックしてもらえたら、なお、嬉しいなぁ~、なんて思っています(笑)


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ   
ちょっと私もチャレンジ精神を発揮して、ランキングのカテゴリーを変えてみたよ。
「まぁ、ついでにクリックしてやるか…」 と、優しい気持ちが生まれたら、
かんいちのブログも、ヒロコのブログも、1日1回クリックお願いしま~す♪

| 14:40 | ひとりごと | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

凄い!

こうやって改めて読むと凄いなあ。
これは好きなだけじゃ出来ない事ですよね。

どんな事でもやり通した人って、やっぱり魅力が
あるんだなあ。
あれちょっと褒めすぎ?

ランキング上位めでたーい!。

あゆみ | URL | 2009/07/02 (木) 21:28

寛一さん応援クリック

e-284オイラも「ポチッ」と、応援クリックしてるぜぇ~v-363
「ヒロコのひとりごと」もv-219「ポチッ」とするようにしないとネ

相模のコン | URL | 2009/07/03 (金) 16:45 [編集]

>あゆみちゃん
凄い、すごい、すぅごぉ~~~い♪
と素直に驚ける、あなたが凄いと思います(笑)

あゆみちゃんい褒められて、かんいちも喜んでいることでしょうv-221

>相模のコンさん
応援クリックありがとうございますv-436
「ヒロコのひとりごと」は、まぁ、気が向いたときにでも…v-398

ヒロコ | URL | 2009/07/03 (金) 18:26 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

