スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ペースがつかめない…

2009/07/01 水曜日

 今日から7月ですね
 今年もあっという間に半分が終わってしまいました。いつも思うことだけど、月日の経つのは本当に早いものです…

 私は、週末を黒磯で過ごした後、おとといの夕方と昨日は朝から1日、バイト(っていうかパート?)に行っていました。
 仕事自体は、まだまだですが、なんとかかんとかやっている感じですかね…
 
 でも、お仕事も5日間が終了し、いろいろ発見もありました。
 一緒に働いている同年代の主婦達や、たぶんまだ結婚前の若い女の子達…、バイク旅などとは全く無縁の彼女たちの会話は、とっても新鮮に感じられます いやいや、そんなに怒らなくてもいいんじゃないの…、なんて思うこともいっぱいあり、女の園はビミョウに怖いんですよぉ~ さらに、販売員の女性達の中には、かなり高齢とも思える女性も多く、私もまだまだだと思えてきます

 まぁ、それなりに楽しんではいますが、なんだか体の方がついていけないのも事実
 なんて言うか、今まで長い間、かなりわがままに自分のペースで生きてきた私にとって、新しいことを始めるのも、慣れない仕事を覚えるのも、職場で時間を過ごすということも、けっこう疲れるのだと知りました

 これって、やっぱり歳ですかねぇ~
 若い頃だったら、バイト掛け持ちして、そのまま飲みに行って、寝不足で学校に行く…、なんて生活だってバンバンできたんですけどね まぁ、学生の頃じゃ比べる対象になりませんがね…、だって30年近く前の話だし…、ははははは…

 そんな訳で、女47歳、ちょっとガタはきているようですが、まだまだがんばりまぁ~す

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ   
いつも気になるのは、バイトとパートの違い…、やっぱり私の場合、パートって言わなきゃダメ?
「まぁ、そこんところは聞き流してやるよ…」 と思ったら、クリックしてね♪

| 14:34 | ひとりごと | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

そうよ

オバサンの集団って怖いのよ~v-40
役員10人よりオバサン2人の方が怖いv-39

時間で行動するって引きこもり主婦にはハードな試練よね...
身体に気を付けてねe-68 

こた | URL | 2009/07/01 (水) 16:30

今日は朝から田圃で草と悪戦苦闘の一日でした。

いつも一人で仕事をするわけで、いろいろ考える事が多くなって余計なことまで頭から離れない時があります。

時間が過ぎて年をとるというのは良いことでしょうか?悪いことでしょうか?

吉岡 | URL | 2009/07/01 (水) 20:00 [編集]

>こたさん
私、あんまり頭の中が女性っぽくないので、
基本的に、女ばかりの職場は苦手ですv-398

いつも時間に追われない生活を送っていたもんで、
とりあえず、時間通りに売場に行くだけで緊張の日々なのだv-356

>吉岡さん
ひとりで仕事をしていると、いろいろ考えちゃいますよね。
悪い考えに取り憑かれると、なかなか抜け出せないものですv-39

歳をとるのは、辛いこともあるけれど、
きっと、その歳その歳でしか味わえない、
いい時間もあるのだと思います。
お互い、楽しい未来が待っていると信じて、
今を大切にがんばりましょうv-218

ヒロコ | URL | 2009/07/02 (木) 10:21 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

