スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

お楽しみの後は…

2009/06/29 月曜日

 黒磯では、楽しい時間を過ごすことができました。
 ゆるゆるとした時間が流れ、本当にのんびりできた気がします。

 行きは電車の乗り継ぎが悪くて、5時間もかかってしまいましたが、帰りは、なんとか乗り継ぎがスムーズだったこともあり、4時間ちょいで帰ることが出来ました。
 ちゃんと電車の時間をチェックし、新宿から宇都宮まで一気に行ける 『新宿湘南ライナー』 を使えば、さらに短時間で行けそうです。
 帰りには、車に便乗させてもらう話もでていたのだけれど、早く帰りたかったので、ひとりで電車で帰ることにしたのですが、これが大正解だったように思います。
 車組は、何時頃帰れたのかなぁ~

 それでも、やはり夜の宴会で、楽しくて遅くまでしゃべりまくったおかげで、完全に寝不足。
 さすがに疲れていたようで、『大改造!劇的ビフォーアフター』 『ぼくの妹』 を見たところで撃沈。早寝の夜となったのでした。

0628.jpg 話し手だった高橋さんの本職は 陶芸家
 今年になって黒磯に移住したのですが、これから黒磯の商店街の一店舗で、陶芸教室を開催するそうです。
 もっと近かったら、私も習いに行きたいんだけどなぁ~

 ところで、その黒磯の商店街では、現在、黒磯駅前活性化委員会が発足され、古くからの商店を受け継ぐ三代目や四代目、若い方たちの力で、商店街の活性化を目指しているそうです。
 そんな活動の中、モースケという 『まねきベコ(牛)』 のキャラクターが生まれ、Tシャツや前掛けなどが販売されているそうです。そこで、高橋さんが、そのモースケの置物を制作、商店街は、モースケだらけになっていました。
 なんでも、旧黒磯市は、本州一の牛乳生産地なんだそうですよ。

 黒磯では、その商店街とは少し離れていますが、おしゃれはカフェやバーなんかもあったりして、なかなか楽しい場所です。
 
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ   
「たまには小旅行もいいわね~」 と思ったら、クリックしてから旅立ってね♪

| 11:40 | ひとりごと | コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

ありがと♥

わざわざ遠くまで来てくれて、ありがとう。 おまけに黒磯駅前の宣伝までしてくださって、ホントにありがとう。 次回はカンイチの納豆鉢を作りに来て下さい。

ちょっと訂正。 本州一の牛乳生産地は那須塩原市でした。あしからず。 じゃぁ~ねぇ~~。

高橋さん | URL | 2009/06/29 (月) 23:38

こそっと

こそっとなんだけど、旦那、ブログでいいこと言ってるね。
本人には照れて、言えないんだけど、この場を借りて、ためになりました。
蛇足、そういう事を雑誌の旅の中に盛り込めばいいのに、ね。

ちょっとな人 | URL | 2009/06/30 (火) 02:47 [編集]

>高橋さん

はははは…、こちらこそいろいろありがとう!
楽しいお話会でした。

そちらの生活が落ち着いた頃、陶芸習いに行きます♪

>ちょっとな人

そうだねぇ~、話やブログには出るのに、
なぜか雑誌では、こんな話題にならないねぇ~。
まぁ、旅を追うだけで精一杯のスペースでは、
いろんな思いを、書ききれないのかもしれません。
残念…

ヒロコ | URL | 2009/06/30 (火) 19:08 [編集]

ヒロコ様

先日はお陰様で楽しい話し会と宴会になりました。日曜日にはやきそばんと奥塩原温泉に寄って、帰りには千本松牧場でジンギスカンを食べて帰りました。やきそばんの食べっぷりにはビックリしました。

例の件なんです、7月にはちょっと時間が取れ難くって8月なら大丈夫そうです。ご都合のよい日がありましたらご連絡ください。

吉岡 | URL | 2009/06/30 (火) 21:47 [編集]

吉岡さん

わざわざ連絡ありがとうございます♪
本当に、黒磯では、楽しい時間でしたね。
また、次のイベントも楽しみにしています。

例の件は8月以降、またゆっくり連絡しますね。

ヒロコ | URL | 2009/07/01 (水) 14:41 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

