スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

そうだ、働きに出よう!

2009/06/24 水曜日

 一人暮らしの続く中、なんとか食事作りもこなしていますが、ひとりでパソコンにばかり向かっている毎日は、健康上良くないですよね。
 腰痛はなかなかよくならないし、なにより話し相手もいないひとりでの毎日、なんか精神衛生上よろしくない感じです。

 そこで、そうだ、働きに出よう! と思い立った私。
 それには、もちろん金銭的な理由は大きいですが、とにかく外に出て、体を動かし人と接し、肉体的精神的リハビリをしようという魂胆。

 姪っ子に、バイトはネットで探すものだと教えを受け、バイト情報のホームページで仕事を探し、何十年ぶりかに履歴書を書きました。

 二度ほど、面接もしないまま履歴書が戻って来るという、見ただけで不合格という経験もし、先日、三度目の正直で、やっとこバイトが決まりました。
 まぁ、決まったと言っても、7月いっぱいのたった1ヶ月ちょっとの仕事なんですけどね…

 そして、この三日間、その仕事に通っていたんです。
 ところが、これが想像以上に大変で、バテバテ…

 その大変な仕事というのは、百貨店の各売場の片隅にあるレジ係。
 そのレジ仕事、操作事態も覚えることが多くて面倒なのですが、さらに、カードやポイントや商品券や社員割引や配送やお直しやお取り置きや…、1日何回もやる現金チェックや最後の集計…、もうやることと覚えることがありすぎて、頭が爆発状態です。

 その上、百貨店なんて女の園、ちょっと怖い世界なんですよねぇ~。
 さらに誤算だったのは、百貨店の売場レジは、座っての作業なので、家でパソコンに向かっているのと大して変わらないということ。これじゃ、腰痛対策にはなりませんね。

 さてさて、私の久しぶりのバイト(パート?)、どうなりますことやら…

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ   
ちゃんと勤めに出るのって、何年ぶりだろう…
「ヒロコ、大丈夫かぁ~?」 と思ったら、応援クリックお願い♪

| 14:23 | ひとりごと | コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

頑張ってね~

仕事に出るなんて、えらいね~
何でも楽しんじゃってくださいね~v-221

はまちゃん | URL | 2009/06/25 (木) 11:58 [編集]

>はまちゃん

えらくなんてないですよ。
今まで、自由に旅させてもらって、
幸せな時間がいっぱいあったんだもの。

外で仕事でもして、まだまだ稼がなきゃ(笑)

ヒロコ | URL | 2009/06/25 (木) 16:36 [編集]

私も2日ほどバイトをしましたが、思った以上に大変です。
喫茶店の皿洗いからちょっとした炒め物など普段の家事とは
違って商売としての家事は大変大変。

1組7千円のコーヒーカップ、怖くて洗えましぇん。

竜っちゃん | URL | 2009/06/27 (土) 21:05 [編集]

>竜ちゃん

やっぱり慣れない仕事は、疲れますよねぇ~

しかし、7千円のコーヒーカップ、洗うのは怖いけど、
それで飲んだら、コーヒーもおいしいかしらv-273

ヒロコ | URL | 2009/06/29 (月) 11:46 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/03 (金) 11:16

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

