スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

カレーうどん

2009/06/16 火曜日

h0616.jpg 実家にしばらく帰っていた間、一度も食事を作らなかった。
 洗い物をするために、キッチンには立ったけれど、実家で、私が食事作りをする確率は、異常に低い(苦笑)。
 まぁ、なんと言いますか、私に料理はダメだという、家族間の暗黙の了解ですかね。

 そう言えば、一番下の妹が中学生だか高校生の頃、母が用事で泊まりがけで出かけてしまい、その日の妹のお弁当をどうするか、頭を悩ませた私。
 一応、姉の威厳で 「まかせとき!」 と言ったはいいが、どうにもならない…
 その日の夕食は、えらそうに 「私にまかせろ」 と宣言したくせに、妹を置いて飲み会。夕食は、出前でした(苦笑)。

 そして、翌日の妹のお弁当には、その出前で取っておいたチャーハンと、私が飲み屋(焼き鳥専門店だった)で買ってきておいたピーマンの肉詰め…
 やっぱり、私に任せたのが間違いだったのではないでしょうか(苦笑)。

 まぁ、そんなこんなで、家族は誰も期待していないわけです。

 でも、一人暮らしの自宅に戻ると、食事を作ってくれる人は誰もいません(涙)。
 なんとか、気力を振り絞って、最初に作ったのがカレーうどん。
 冷凍の残り物カレーに、冷凍うどん、めんつゆで作ったスープに、温めたカレーを乗せるだけ。
 こうしてみると、昔からあんまり変わってないかもね。ははははは…

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ   
それでもカレーうどんは大好きだぁ~
はい、賛同できる方は、ご一緒にクリックを!

| 19:27 | ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

