
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ピザトーストが好き

2009/06/09 火曜日

h05006.jpg ホームベーカリーで焼いたパンが残ると、ピザトーストにすることが多いです。
 ケチャップをしいて、タマネギとピーマンの薄切り、そして魚肉ソーセージ(最近はまってます)をのせ、ピザ用チーズをのせて焼く。
 これにサラダをつければ、けっこうなご馳走になりますよね。

 そう言えば、昔々、私が高校生の頃、喫茶店でピザトーストってありましたよね。
 異常に厚く切ったパンに、今の私と同じような物をのせ、焼いていませんでした?
 考えたら、なんであんなに厚いパンなんだろう…
 あれって、今でもあるんですかねぇ~

 青春の味だぁ………

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ   
「ヒロコ、どんな高校生だったの?」 と思っても、聞かないでやってください。
大切に取っておきたい、淡い淡い青春時代です(苦笑)
そんな青春を思い出したら、あなたもクリックを!!

| 20:35 | ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんばんわ

あはは~魚肉ソーセージまで同じよぉ!
違うのは市販のパンとパンにのせる順序ね。
ウチはピザソースの上にピザ用チーズ盛って玉ねぎ、ピーマン、ソーセージです。早起きのダンナが作ってくれます。

私は喫茶店ていうかフルーツパーラーでした。ナポリタンとかフルーツパフェとか懐かしーv-363
あとお好み焼きや学割ラーメンもv-363

こた | URL | 2009/06/09 (火) 23:15

こたさん

あら?不思議ですねぇ~
我が家も、かんいちがピザトーストをつくると、
チーズの上に野菜が乗っています。
男が作るとそうなるのか???

なんか、青春の頃食べたものって、青春の味がしますよねv-10

ヒロコ | URL | 2009/06/10 (水) 09:28 [編集]

いやいや

ウチのダンナは最初ヒロコさん式だったの。
私が野菜に火が通り易いと思って提案したのよ。玉ねぎ嫌いなんだもん、生で食べたくなくて(^^;

同じものを食べても同じ味はしないでしょうね・・・

こた | URL | 2009/06/10 (水) 11:50

あはは…

こたさん、かんいち式ですね(笑)
私、たまねぎ大好き、生だってまったく問題ありません。

ヒロコ | URL | 2009/06/11 (木) 16:03 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

