スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

やっぱこんなもんでしょ

2009/06/06 土曜日

h05008.jpg ひとり暮らしの食事、“チャーハンと大根サラダ"。
 やっぱ、こんなもんよね。
 いろいろ入っているから、これだってけっこう栄養あると思うのよ。

 でも、考えてみたら、我が家はあんまり “チャーハン" 作らないなぁ~。
 “混ぜごはん" とか “炊き込みごはん" とかも出番が少ない。
 別に嫌いじゃないんだけど、なんでだろう…

 それはそうと、この大根サラダ、私のお気に入りなんだけど、簡単でおいしいんですよ。
 基本は大根をスライサーで細かくするところから始まります。
 今日のように、鰹節と海苔を加え、中華ドレッシングで食べてもよし、ポン酢醤油もおいしい。
 大根と人参でなますのようにしてもいいしね(私三杯酢とか作るの面倒なので、寿司酢をそのままかけちゃう)。
 普通のサラダに、この大根のスライスを加えただけでも、ちょっと豪華になる気がします。
 最近の私は、そこに体にもいい海草類を加えたりして楽しむのがお気に入り。

 てなわけで、一人、健康な体づくりを目指して、面倒な食事作りをしている私でした。
 かんいちの方は、毎日、野菜ジュースを飲むのが日課になっているらしい。
 やっぱり、50歳も目前の夫婦、健康が一番大切だもんね。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ   
「ちゃんと栄養バランスのよい食事をしなきゃね」 と思ったらクリックを!

| 21:27 | ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こんばんわぁ

私は大根を千六本にして塩でしんなりさせてツナとマヨネーズで和えたのが好きv-344

こた | URL | 2009/06/06 (土) 22:57

大根ときゅうりとツナをマヨネーズで和えてみました。
おいしかったよぉv-411
でも、食べ過ぎだぁ~

ヒロコ | URL | 2009/06/07 (日) 11:59 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

