スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

タンデムスタイル発売中

2009/05/28 木曜日

ts0905.jpg お知らせが遅くなってしまいましたが、『国道全制覇への道!』 を連載しているタンデムスタイル最新号が、24日に発売になっています。
 今回は、旅が始まってからの第一段。
 国道1号線を東京から大阪まで走った時の、旅のエピソードが綴られています。(P.114~118)
 かんいちの子供のような好奇心から始まった小さな実験や、ちょっと怖い話、たくさんの出会いなどなど、旅に出たくなるようなエピソードが満載ですので、ぜひ、手に取ってみてください。
 国道1号の麺食い紀行も載っていますよ。

 さらに今回は、メイン企画の 『バイクの財テク』 でもかんいちが登場。
 14年前の 『10万円日本一周』 の旅のノウハウ話もあります。(P.36~37)
 それにしても、10万円日本一周が、14年前とは、年月が過ぎるのは早いものですね。

 そう言えば、あの時もしばらく一人暮らしだったんだよなぁ~
 まっ、詳しく言えば、その前年は 『スクーターでアジア横断』 のため、やっぱり数ヶ月間、一人暮らしだったのだ。
 あの頃の私、どんな風に一人暮らしをしていたのだろう…、まったく記憶にないのが悲しい…

 え~、話はそれましたが、タンデムスタイルは、決してタンデムの人だけのための雑誌ではありません。どちらかと言えば、旅もバイクも初心者向け、若いライダー達には、楽しく役に立つ本だと思いますよ。
 ぜひぜひ、お買いあげくださいませ♪
 
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ   
今日は寒いねぇ~、これってひとりだからでしょうか…
「いや、ストーブ点けてないからじゃないの?」 と思ったらクリックを!

| 22:01 | お知らせ | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

その本

10万円日本一周の本持ってますよ~。
バイクツーリングの原点の本です。
9年前に寛一さんにぜひ会いたくて
インターネットジャーニーでおっかけて行きましたからねぇ。
また寛一さんらしい旅を始めたようで、
近場を通るのを楽しみにしています。
つい3、4日前に気づいて、気がついたら
地元を通りすぎてました。

Y2 | URL | 2009/05/30 (土) 02:01 [編集]

Re.Y2さん

かんいちは、10万円日本一周の時、お腹を膨らますために、
炭水化物のパンや米ばかり食べて、
貧乏なのに太ってしまったんですよね(笑)。

でも、実際は、インターネットジャーニーの方がきつかったらしい。
あの時は、Y2さんをはじめ、沢山の方々に応援してもらい、
助けてもらえたからこそ、旅が完結できたんです。
本当に、感謝しています。

さぁ、今回の旅はどんな旅になるのやら…
たぶん、日本中をウロウロウロウロすることになるだろうから、
また近くに行ったら、今度は襲撃してみてくださいね♪

ヒロコ | URL | 2009/05/30 (土) 11:30 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

