スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

かんいちのお気に入り

2008/09/16 火曜日

f0184577_143614.jpg 冷凍みかんって知ってますか?
 ただ、みかんを冷凍庫で凍らせて、その凍ったままの状態のみかんを食べるという、まったく手も掛からないシンプルな食べ物です。
 
 その冷凍みかんを、近所のスーパーで見つけたかんいちは、最初、2個ぐらい買ってきて一人で食べていました。そして、先日は、さらに大量に買いだめしていたよ。なんせ、みかんが2こ入って50円という安さなので、普通のフルーツを買うよりもずぅーっとお買い得ではあるんだけどね。これが中国製なら、買うのも躊躇するところだけれど、表示には韓国製と書いてありました。

 かんいちは、かなり気に入って食べていましたが、私はあんまり好きではありません。
 子どもの頃、長距離で電車に乗ったとき、よく買ってもらった気がするんだけど、乗り物に弱い私は、毎回もれなく気分が悪くなっていて、その乗り物酔いの気分の悪さと、冷凍みかんの味が、一緒になってしまい、いい印象がない…
 そんな理不尽な理由で、私に避けられた冷凍みかんは、今日もかんいちの胃袋に次々と収まっていきます。それにしても、相当お気に入りなのね(笑)。

| 21:59 | 食べる飲む | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

