スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

クリームシチュー

2009/05/26 火曜日

h05001.jpg わがままさせてもらった週末も終わり、またまた淋しい一人暮らしです。
 だぁ~れも食事を作ってくれる人がいないので、自分でつくらなくてはならないからね。

 そうそう、キャンプの時、「たいした食事作ってないじゃないか…」 というごもっともなご意見がありました。
 そうです、私のこのブログは、お料理上手な主婦が、毎日、おいしそうな食事を紹介するのとは訳が違うんです。
 
 料理嫌いな主婦が、いつも食事を担当してくれていた夫がいない間、なんとかがんばって食事を作る というかなりマイナスから始まるお話。
 とりあえず、こうしてブログに乗せるという 試練 を自分に課し、料理をしなくてはいけない状態に追い込もうという、荒療法ですかねぇ~
 
 なので、このブログのカテゴリは ひとりごと なわけで、決して 食事 とか 料理 とかではありません。
 そんな訳なので、見ているみなさんも、そのつもりでご覧になってください(笑)。

 今日のメニューは、見てのとおりクリームシチュー。
 特徴は、カボチャが入っていることと、面倒なので、パスタも一緒に入れちゃったこと。

 普通、クリームシチューの時は、パンよねぇ~
 あるご家庭では、カレーライスみたいに、ごはんにクリームシチューがかかって出てきたことあったよ。あれにはビックリしたなぁ~

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ   
だんだん、お見せできるような食事が少なくなってきた…
だれか、私でもできる簡単レシピ教えてぇ~

そんなダメダメな私をかわいそうに思ったら、クリックで応援してね♪

| 20:32 | ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

最近
はなわ君と干物にはまってます。
昨日も魚を釣ってきて作りました。

料理はシンプルなほど難しいよね。

たぐち | URL | 2009/05/27 (水) 00:19

おっ!
相変わらず、いろんな事にチャレンジして、楽しんでいますね。

おいしい干物v-229、今度、食べさせてねぇ~

ヒロコ | URL | 2009/05/27 (水) 17:26 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

