スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ブログランキングの謎

2009/05/20 水曜日

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ   
応援クリックお願いします♪

 私の日記の最後に、いつも ↑ こんなのがついてますよね。
 これは、ブログランキングといって、さまざまなブログが登録していて、ブログを見ている人が、これをクリックする毎にポイントが入り、そのポイントでランキングされていくというもの。

 自分のブログのランキングが上下するのに一喜一憂するのも楽しいのですが、これは他にも楽しみ方があって、それぞれのランキングをクリックした先には、同じカテゴリーに登録したさまざまなブログを見ることができるのです。
 なかなか知らない人のブログを発見するのって難しいと思うんだけど、これだったら、同じカテゴリーでブログを検索でき、さらにランキング上位のブログは、たくさんの人が見ているということで、なんか楽しいことが書いてあるのかも…、とのぞいてみるのが楽しいんですよね。
 
 ちなみに、かんいちは、『ツーリング』 とか、『日本一周』 とか、『バイク』 とかのカテゴリーに登録しているので、クリックした先には、それに関連するブログがいっぱいあるというわけ。
 私の場合は、『日記・雑記(主婦)』 とか、『40代自分らしさ』 とか、に登録しています。

 なので、クリックした先には、そんな主婦達のブログがいっぱいあるし、逆に、そのランキングから私のブログを見つけて、遊びに来てくれている人もいるというわけ。

 かんいちのブログでも、先日、このランキングのことを説明し、
1位を目指すぞぉ~
と、鼻息を荒くし、ご協力をお願いしていました。

 その後、みなさんの温かい応援のおかげで、ランキングはぐんぐん上昇中。
 現在、『ツーリング』 は1位に、『日本一周』 は2位になりました。ぱちぱちぱちぱち…
 そして、一番ランキングの上昇が難しかった、『バイク』 についても、30位ぐらから15位ぐらいまで上昇。

 ほんと、みなさんの愛のクリックがありがたいです。
 後は、これがどこまで維持していけるかですね。
 これからも、かんいちのブログに愛のクリックお願いします。

 さて、かんいちのブログから、私のブログに話を戻しますが、このランキングは、みっつ違うところに登録しているわけですが、その中のひとつは、毎日の動きを1週間分見ることができます。
 そこで、ちょっと不思議な傾向を発見。
 
 数日前、私、『塩焼きそば?』 っていう日記を書きましたよね。
 なぜか、この日のランキングがぐぐぐぐぐーーーんといいのです。
 不思議じゃありません?
 塩焼きそばですよ、塩焼きそば、世の中、そんなに塩焼きそばに興味がある人がいるのか…
 まだまだ謎がいっぱいな、ブログランキングのお話でした(笑)。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ   
そう言えば、私たちを知らないでこのブログに来た人は、
「かんいち、かんいち、って誰だよ…」 って思ってるかもね(笑)。

かんいちは、私の夫です。現在、原付バイクで日本を旅しています。
私のブログと共に、そちらも見て、さらにクリックしていただけたら嬉しいです。
かんいちブログ → 国道全制覇!10万キロの旅
よろしくお願いします♪

| 20:38 | ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

