スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

やっぱりやってしまった…

2009/05/19 火曜日

 かんいちが、家を出る前に、独り言のように言っていたのです。
「今度は、どんな風になるのかな…」

h0519.jpg その言葉の意味は、かんいちがいない間、私が家の中のあちこちに手を着け、きっと数ヶ月後に帰ってきたときには、部屋の様子が一変しているのだろう…、という予測と諦めですかね。

 私の趣味は、整理整頓です。
 引き出しの整理とか始めちゃったら、どんどん楽しくなっちゃって、もうどうにも止まらない感じ(苦笑)。

 なので、いつもかんいちが家を空けている間、ひまつぶしと鬼の居ぬ間になんとやらで、かんいちの書斎まで勝手に整理整頓しちゃうんですよねぇ~
 本当は、その三畳半のちっちゃな書斎は、かんいちの聖地で、私は口も手も出さないと言う約束だったのですが、そんな約束、本人がいなきゃ無効です(苦笑)。

 もう今は、物置のようになっているその三畳半の書斎、片づけても片づけても、いつの間にかただの物置に成り下がってしまう、かわいそうな書斎です。
 でも、かんいちにとっては、それでもOKらしい。
 「これくらいの方が落ち着く」 とか 「散らかしているわけじゃなくて、どこに何があるのか把握している」 とか、まぁ、勝手に片づけられないようにいろいろ言うわけですが、最近は、かなり諦めが入っている様子。
 今回なんて、どうせ片づけられてしまうんだろうと、覚悟を決めているようです(苦笑)

 でも、私は今回、何もしないつもりでした。
 かんいちの、帰ってからのお楽しみ(?)とかすかな期待(?)を裏切ってやるつもりだったんだけど…

 先日、本棚の棚板が落ちた話を書いたじゃないですか、結局それは直っていなんだけど、そのおかげで、その本棚にあった雑誌が気になって来ちゃってねぇ~
 やっぱり手を着けてしまいましたよ、ほんと、私って意志が弱いわ(苦笑)

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ   
整理整頓は好きですが、掃除はあんまり好きじゃないです。
なので、私をきれい好きと呼ばないで!、決してきれいではないですから。
きれい好きの人ってやぱり毎日掃除機かけてるよね、きっと…。

「私もお掃除好きじゃないわぁ~」 と思ったらクリックお願いしまぁ~す♪

| 22:42 | ひとりごと | コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

ホントに

血液型や星座なんかの性格診断や占いを信じる気になってきたわv-356
環境が違うのに似ているところ多しv-363

こた | URL | 2009/05/20 (水) 09:17

こたさん、やっぱり似ている?
なんか笑えますねぇ~v-398

ヒロコ | URL | 2009/05/20 (水) 16:16 [編集]

おれのちっちゃな聖域がぁぁぁ!!

かんいち | URL | 2009/05/20 (水) 19:49 [編集]

はははは…
今回は、最小限にとどめておいてやろうv-8

ヒロコ | URL | 2009/05/20 (水) 20:08 [編集]

いまネットカフェ。
シャワー浴びて、
カレー食った・
食いすぎたぁ~!!

かんいち | URL | 2009/05/20 (水) 20:25 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

